※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫あじさい
妊活

生理中で薬の服用が不安。妊活中で薬を飲むことに不安がある。生理3日目になってから薬を飲むことが安心できるか悩んでいる。

昨日から生理。
寝て20分で目が覚めるほど痛いし、血も結構な量出てます。
その後痛みと吐き気で眠れず3時間ベッドで転がり続けました。
しばらく基礎体温測れてなかったけど生理2日目の今朝測ったらばっちり低温期でした。(高温期は36.50以上で今朝は36.39℃)

なのに薬飲むのが怖いです。
生理3日目位にならないと不安です。

完全にリセットだと自分でも分かってはいますが妊活してると自己判断で薬飲むの怖くなりません?(ToT)

確率はかなり低いですが「普通の生理来たのに妊娠してた」っていう方もいるから、自己判断で薬飲んで生理3日目で体温上がって血も止まったらと考えてしまいます。だいぶ思い詰めてますね私。

皆さんは体温下がって血を確認したらすぐに薬やお酒を解禁しますか?(;O;)
安心したいです。

コメント

くぅ

私は生理きて痛かったら薬飲んじゃいます!
お酒も解禁して飲んでますょ(。-∀-)ニヤリ

  • 紫あじさい

    紫あじさい

    そうですよね、頭では分かってるんですが(TT)
    回答ありがとうございました!

    • 8月5日