※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

ベビちゃんの便の回数が減って心配。母乳とミルク混合で、便秘か悩んでいる。便秘なのかどうか、経験を教えてほしい。

未熟児だったので
この間退院できて
今一緒にずっと居てから
一週間経ちました。

ベビちゃんが
NICUに入院してる時は
便は一日4回は出てたと
報告があるのですが
帰って来てから最初は一日3回~4回。
でも最近は2回に減り
昨日から一日1回に減ってしまいました。

入院中は搾乳した母乳を届け
ミルクと混合だったみたいです!

帰ってきてからは
母乳を飲ませたり
ミルク飲ませたりと
混合ですがほぼミルク状態で、、、、
だから便が減ったのかな?って思います

ミルクも母乳も飲みっぷりは
いいです!!!

これは便秘ですかね?
踏ん張ってるよーな
声出したり顔真っ赤にして
ウーーーーって力入れたりしてて
お腹痛いのかうんちしたいのか
便秘なのかなとか
考えちゃって可哀想なんで
こーゆー経験あるから
教えて頂けたら幸いです。

コメント

なすび♡

赤ちゃんの便の出が悪い時は、綿棒にベビーオイルを付けてお尻を刺激してあげるといいですよ😄
あと、お腹を優しくマッサージしてあげるのも、1つの手ですよ😊
もし、両方ともやり方が分からない場合はグーグルなどで調べてから行ってくださいね😊
是非試してみてください☆