※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

旦那が子供を抱っこしながらもスマホをいじっていてイライラしています。どう言えばやめてもらえるでしょうか?

皆さんは子供を抱っこしてる時や授乳中、起きてるけど1人で遊んでる時などにスマホを使ってますか?

私は寝てる時以外使わないようにしてます(><)
急ぎの用事とかは使いますが、それ以外はスマホはその辺に放置してます(・Д・)

うちの旦那は、抱っこしてもスマホ。
私が「泣いてるから隣に行ってあげて」って言ったら、隣に行くけどスマホいじいじ。

なんかその姿を見てるととってもイライラしちゃいます。
スマホを触るなとは言いませんが、子供も一緒にスマホ見ちゃってるので、やめてほしくて…(>人<;)

どう言えばやめてくれますかね〜…???

コメント

米

できるだけ使いたく無かったです。
でも何時間もウトウトグズグズ

• 米

途中送信してしまいました

すぐに携帯は触りませんが、何時間もウトウトぐずぐずしてて、私的にも参りそうな時があるんですが
    そん時はママリとか見ながらポンポンしてあげてます。
    本当は真っ正面から向き合ってあげなきゃ何だろうけど(´・ω・`)

• 8月5日
  • りー

りー

私の言い方が悪かったでしょうか…ごめんなさいm(__)m
    スマホを使う事を悪いと言う訳ではないので。
    気晴らしも必要ですものね!^_^

• 8月6日
きなこ

私は授乳の20〜30分中はスマホいじってます…授乳の記録つけたりしてますね。今は授乳や家事以外の空いた時間は極力眠りたいので、用事があるときとかは授乳の時間も貴重です( ; ; )

お子様がスマホをみるのは
良くないと思いますし、
だっこのときは危ないので、
「この月齢から視力に影響あるみたいだからスマホ近づけるの気をつけようね」などご主人様にお伝えになられるのはいかがでしょうか。

• りー

りー

産後間も無いのに、返信ありがとうございますm(__)m
    そうですね。視力に影響があるって言ってみます!

• 8月6日
tokotoko

普通に使ってます。常に子供に全力で向き合い続けてたら、疲弊するので。
ご飯中も誰かが話しかけてる時も常に四六時中なら、依存なので話し合いますが、多少なら気にしません!
辞めてもらうのは、赤ちゃんの目に悪いかもしれないから控えて欲しい。
など言ってもダメでしょうか?

• りー

りー

そこまで依存ではないです。
    赤ちゃんの視力に影響があるから控えるよう言ってみます(><)
    ありがとうございます!

• 8月6日
ぽむぽむ

あたしも割と使っちゃいますね💦だめだよなぁと分かってますが、うちの子供は昼間はあまり寝ない子なので、起きてる時間相手し続けると疲れてしまうので息抜きしちゃってます😳ただ、画面を近くで見せないようには気をつけてますし、旦那があやす為にスマホを使っていたら画面近すぎ!と注意はします😂
旦那さんには、画面近いと目によくないからやめてーって言ってもいいんじゃないでしょうか😊おこめさん自身がスマホ使ってないなら説得力あると思います😋✨

• りー

りー

寝ない子はしんどくなりますよね(><)
    返信ありがとうございます!
    視力に影響があるって伝えてみます!

• 8月6日