※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名前についてのご相談です。ひまりちゃんの愛称や、夏生まれ以外での名前について、ひらがなの名前に関するご意見をお聞かせください。

名付けについて!
先日、女の子の確定をいただきまして、
名前は性別確定前から2人で決めていて、
「ひまり」ちゃんです🎀(ひらがなで)

ここ数年で急上昇ネームなのは存じていますが
私が流行る前から狙っていた名前で
一番旦那も いいやん😍!ってなってくれたのも
あって、流行り関係なく気に入っています✩

そこで、今回ご意見をお伺いしたいのは、
①ひまりちゃんの可愛い呼び名
②夏生まれ以外でも変じゃないか
③ひらがなの名前について
です!

ぜひご意見お聞かせください〜( •ᴗ•)*♪

コメント

あいこママ

①ひまちゃん
②変じゃないとおもいます!
③ひらがな可愛いと思います♥️

可愛いお名前ですね~😍♥️
私も女の子だったら、ひよりちゃんとか気になってました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😍
    ひまりちゃん、ひよりちゃん、ひかりちゃん…なんかこのあたりが私も好きです❤️明るく暖かいイメージで☀️好みが似てますね🤗

• 8月5日
m

1、ひー、ひまちやん
2、冬生まれならしっくり
来ないような…
3、名字にもよるとおもいます

名前は全然かわいくて
女の子らしいです💘💘

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    名字は複雑でもなく簡素過ぎない漢字なのでそこでは左右されなそうです、よかった✨漢字にするとどうしてもごちゃごちゃしてしまって!

• 8月5日
あかねママ

友人のこどもにいます😊
とっても可愛く、ひらがなですよ🤗
ひーちゃんと呼ばれてます👶

• ママリ

ママリ

ご友人のお子さんもひらがななんですね💞人気ですがひらがなに限定すると意外とそこまで多くないかなとも思って気に入っています😌ひーちゃん可愛いですね❤️

• 8月5日
🐣

ひまちゃん、ひっち、ひーちゃんですかね?
夏生まれじゃなくても変じゃないです(^^)
私も冬に生まれるんですが、桜使いたいなぁとか考えてます!

• ママリ

ママリ

向日葵からとったわけではないのですが夏のイメージと思われている方もおられそうで気にしてました!でもよかったです❤️
    私も桜を使った字を考えていた事もありました😆🌸いいと思います、桜が入ったお名前❤️

• 8月5日
うぃ

①ひまちゃん🎀
②ぜんっぜん変じゃないです!
③ひらがな、柔らかい女の子らしく
て可愛いです(*´꒳`*)

うちの子は秋産まれですが、名前に
桜🌸の字が入ってます(^^;
全体の感じを見ても確実春産まれ
っぽいですが気にしてません☆

ひまりちゃん、上昇ネームですよね✨
でも明るくて可愛い女の子らしい
名前だと思います(*^▽^*)

• ママリ

ママリ

私も桜が好きで、桜が入った名前を考えた事もありました❤️いいと思います桜の入ったお名前🤗秋もコスモスが咲きますので🌸
    上昇ネームですが夫婦2人でピンときているのでこれでいきます😆!

• 8月5日
きき

①ひーちゃん/ひっちゃん
ひまりん/ひま/ひまちゃん

②変じゃないと思います!
可愛いお名前です( ^∀^)

③私も平仮名の名前で
嫌だな〜と思ったことはありますが…
(名前で虐められた事はありません)

今では平仮名の名前お気に入りです!
職場で、名前の漢字は?と聞かれて
平仮名です!って言うと可愛いって
言われますし、書くのも楽です☺️

• ママリ

ママリ

たくさん呼び名の候補も😍
    実際ひらがなのお名前なんですね!
    子どもの頃はきっと漢字に憧れるでしょうから随分悩んだのですが…大人になったらいいって思ってくれると信じて、これで行きたいと思います🤗❤️

• 8月5日
Mmm☆

ひまりchan可愛い名前ですよな♡
確かに私の周りにも2人程いますが、両親が愛情こめてつけた名前ならいいと思いますょ‼︎

①呼び名とはあだ名的な事ですか?
私なら..ひーちゃんかひーまー♪(暇みたいに聞こえますかね?w)私の名前がマリなのでまりちゃんは避けたいですねw
②季節は気にしなくていいと思いますょ♡
③平仮名のひまりchan♡超可愛いじゃないですか‼︎漢字にするときっと『なんて読むの?』と聞かれそぅな漢字になりそぅなので平仮名大賛成です🙌

• ママリ

ママリ

人気な事はそこまで悪い事ではないと思うので、愛情と願いを込めてちゃんと付けてあげたいと思います🤗💞

そうです、親が呼ぶ愛称?みたいな感じです!私も実は、まり〇という名前です🤣🤣ひ は活用したいところです(笑)ひらがな大賛成とっても嬉しいです😍❤️❤️

• 8月5日
ままり

1.ひまちゃん
2.季節は関係ないと思います
3.平仮名でも良いと思います
ちなみにうちの子と同じ名前です(*^ω^*)春生まれの子です。

• ママリ

ママリ

わー、お子さんと同じお名前😍差し支えなければ漢字教えていただけませんか?ひらがなですか?😳🎀

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

あ、あとひまちゃん♪って呼ばれていますか??🤗🤗

• 8月5日
いぬがお

①ひまちゃんですかね?
②何となく暖かいイメージなので、冬でも暖かくしてくれそうでいいと思います!
③ひらがなかわいいです!

• ママリ

ママリ

冬も暖かくしてくれそうって、なんかいいですね☀️そんな暖かい心の子になって欲しいという願いがあるので✨💞嬉しいです!

• 8月5日
ママリ

①ひまちゃん♪
②変じゃないです!5月生まれの三女につけようとしていました!
③ひらがな、かわいいと思います!
陽葵ちゃんが娘のクラスにいます。陽毬ちゃんがお友達の子に。私は向日葵にしようとしていました。
最後までかなり悩んだし、この質問を見てやっぱりひまりちゃんにしたかったなーって再度思ってます😫

• ママリ

ママリ

ひまりちゃん検討されていたんですね!!💞確かに悩んでいた名前を後で見たら良く見えるかもしれませんね😅😅でも同じくらいいいお名前だからきっと違う方に決められたんでしょうね😌💞
    色々な漢字のひまりちゃんがおられそうですね!うちのあえてのひらがな、意外と珍しいかな?と思ってます🤗

• 8月5日
♡ミィ♡

①ひまりちゃんだったら、ひまちゃんって呼びます💕
②季節は特に気にしなくてもいいかと😄
③私と妹も名前は平仮名です!
母が優しい女の子に育って欲しいからということで、優しいイメージの平仮名にしたそうです🍀
性別が女の子だったら、平仮名にしたいと思ってます💕

• ママリ

ママリ

ミィさんと妹さんひらがななんですね❤️実際ひらがなの方は漢字に1度は憧れると聞くので、子どもの頃はどう思うかな?と心配ですが、ごちゃごちゃ漢字を付けるよりは良かったって後々わかってくれると信じてひらがなにしたいと思います🤗💞

• 8月5日
  • ♡ミィ♡

♡ミィ♡

確かに一時期、漢字に憧れはありましたが、母に平仮名にした理由を聞いてからは好きになりました💕
    特に今では平仮名で良かった〜😊と思ってます🍀

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

そうやって大きくなって、いいって思ってもらえるならそれでいいです❤️逆にキラキラし過ぎると子どもの頃気に入ってても大人になって恥ずかしくなりますし😆
    私も子どもが姉妹になったら、2人ともひらがなで合わせるつもりですよ🤗❤️

• 8月5日
てんし

友達の子にいます!
❶ひまちゃん、ひーちゃん
❷変じゃないです!
❸私は可愛いと思います!ただ、名前がひらがなの子って漢字に憧れてる子多いです(´◡`๑) 

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね?平仮名の子が漢字に憧れるという意見は周りの平仮名の子にも調査してわかりました😅大人受けはいいんですけどね😭色々悩みましたが、わが子なら最終いい名前って思ってくれると信じてひらがなでいこうと思います😆❤️

• 8月5日
いろは

①ひまちゃん、ひーちゃん、ひま
②全然変じゃないです✨
③可愛いし平仮名は優しいイメージあります大丈夫です♡

• ママリ

ママリ

ひらがなの優しいイメージに共感いただけて嬉しいです💞ここで質問して余計にこのお名前が好きになりました🤗

• 8月5日
  • いろは

いろは

ちなみに、ひまわりさんは何故平仮名にしたんですか?(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    ←ちょっと聞いてみたくなり聞いてみましたw

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

まず、ひまわりや陽だまりから連想して暖かい名前にしたかったので、陽や日を使ってもよかったのですが(候補は陽茉莉、日茉莉、日鞠などなど…)、どの漢字にしてもごちゃごちゃしたり、しつこかったり…
    それで結局平仮名が一番可愛くない?という意見が夫婦で一致し、ひまりという響き自体に願いがこもってるから漢字はいらないね、ってなりました😌🌻💞

• 8月5日
  • いろは

いろは

確かにごちゃごちゃしてますね💧💧
    なるほど~♡♡それで平仮名にしたんですね✨素敵です(๑•̀ •́)و✧
    平仮名ほんと可愛いです!あたしも候補に平仮名ありましたが、旦那がその名前に良しってしないから結局違う名前になりましたw

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

ですよねー?陽とか莉とか一つ一つの漢字はとても好きなので結構悩んだんですけどね😭
    旦那と意見がピタッと合うのも当たり前じゃないので嬉しいですよね😌💞ちなみにいろはさんのお子さんは何というお名前にされたんですか??差し支えなければ教えてください✨

• 8月5日
  • いろは

いろは

あたしもそういうの付けたかったです~😭♡
    ですね!
    うちは、ゆきはと言います✨
    漢字は幸葉で、漢字も意味も四つ葉のクローバーにしました( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
    絶対かぶんないし、旦那も気に入ったしイメージ通りで、この名前にしました♡♡
    ちなみに、いろはは旦那の候補でした!
    けど、いろはって漢字ないし当て字になるし……あたしは読める、呼べる、可愛くてあったかい→四つ葉のクローバーみたいな名前がいい♡って思い……四葉はそのまますぎて嫌だしでどうにかひねり出しました✨旦那のは、とあたしが考えてた名前の幸という漢字を組み合わせました(๑´ω`ノノ゙✧

今年はいろはちゃん多いし、しなくてよかったな~って思いますw

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

すみません、下に返信してしまいました(><)

• 8月5日
  • いろは

いろは

大丈夫ですよ!
    あたしも間違えて、ここにいいねしちゃいました😭すみません💧

• 8月5日
  • いろは

いろは

ありがとうございます~~!
    ほんと素敵な名前つけれてよかったです♡
    名前は最初のプレゼントだしですね✨
    今どきはキラキラネームたくさんいますが……意味込めても理解できないです💧読めないですし💧
    だからキラキラネームにもしないような名前でって考えました(๑•̀ •́)و✧

確かにめちゃくちゃ多いですよね!ランキング上位だし……
    そうなんですか?やっぱり多いんですね~!

• 8月5日
ママリ

幸葉 ゆきはちゃん可愛いです🍀
旦那さんといろはさん両方の思いがちゃんと込められた素敵なお名前💞しかも読みづらくないのに珍しいですね😍❤️
私が ひまり を狙い始めた時はそれくらいの珍しさあったのに😭去年から急上昇で悔しいです!笑
確かに、いろはちゃんはうちの親戚にも知り合いの子にもいます!笑

①ひまちゃん、ひぃちゃん
②変じゃないです💕
③いいとおもいます!女の子で平仮名って優しいイメージあります!

ひまりちゃん可愛いお名前ですよね❤️

• ママリ

ママリ

お返事とても遅くなりすみません!

ひらがなの優しいイメージに共感いただけて嬉しいです🤗そんな暖かい柔らかいイメージの子になるよう願いを込めています✩

• 8月7日
まあ❤︎ママ

12月生まれのひまりちゃんが知り合いにいます。
7月生まれのひまりちゃんもいます。
ひまちゃん、ひまりんと呼んでますよ!

• ママリ

ママリ

お返事とても遅くなりすみません!

ひまりちゃん季節問わずいらっしゃるようで安心しました🤗
    ひまりんって可愛いですよね、私も気に入っています😍💞💞

• 8月7日