※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなぽん
妊娠・出産

妊娠初期にカンジダ感染で下腹部痛があり、再受診を迷っています。痛みがある場合は産院へ行くべきか悩んでいます。張り止めも考え中です。

下腹部痛について聞いてください(;_;)
特に、妊娠初期にカンジダにかかってしまった方
居ましたら見てほしいです…(T_T;)
ちょっと汚い話なので苦手な方は
見ない方がよろしいかと思います…

つい、6時間ほど前の午前3時くらいのことですが
お腹の当たりが急に張って
下腹部痛がひどく
丸まってて
「いでででで!ううぅ」
となり、歩けなく
たまたま帰省中で母が居たため
とりあえず起こしてトイレで大きい方とおしっこし
少し落ち着いたのでまた寝ました。
出血はなしです!!

今、起きたところ
また下腹部痛があり
深夜ほどではないですが
痛いなぁ(;_;)
と、思い
つい5日前に産婦人科行ったばかりですが
また受診しようか迷ってます(;_;)
みなさんなら我慢しますか?
それとも産院へ行きますか?(;_;)

ちなみに切迫などの診断はありません。
が、今、オリモノがカンジダになってて
昨日お昼頃は
カッテージチーズ(1番ひどい状態…)が出てました。
カンジダが悪さをしてるなら我慢しますが
切迫などの危険があるなら行こうか迷い中です(;_;)
場合によっては張り止め?も、もらえるようなこと書いてたので…

長々すみません(__)
初マタのため、右も左もわからず先輩ママさんたち
回答お願いします<(_ _)>

コメント

ゆーちゃん

私も同じくらいの週数の時に
カンジダになる手前までいき
下腹部痛もありました!
病院にいって診てもらいましたが
赤ちゃんに異常はなく順調でした☆彡.。
先生いわく
子宮が大きくなっている痛みや
便秘なども関係してると思うって感じでした(*^^*)
気になるようでしたら
受診するではなく病院に電話して
聞いてみるだけでも気持ち楽になりますよ🎵

  • たなぽん

    たなぽん

    さっそくの回答ありがとうございます<(_ _)>
    その時の下腹部痛は激痛でしたか?
    耐えれましたか?
    昨日の痛みは、いつもの「痛いなぁ(´д⊂)子宮でっかくなってんのかね~」
    くらいの感じじゃなく、
    「いでー!なんなのこの痛み」

    • 8月5日
  • たなぽん

    たなぽん

    途中で切れちゃいました(゚ロ゚)

    痛みが耐えれなく寝れない感じでした…
    便秘も関係してるんですね!!

    病院に電話すると必ず
    「来てください」になるので、
    経験してる方が居れば我慢しよかなと思いまして(´・ ・`)

    • 8月5日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    激痛でした(´・ω・`)
    歩くのもやっとくらいでした😓💦
    私も14週の時に
    激痛で起きた事があります!!
    その時も病院に電話しましたが
    出血が無ければ様子見で。と言われ
    しばらく横になっていた事もあります!!

    でも、私達は専門でもなんでもないので
    病院に電話してみてもらえるのなら診てもらい
    安心した方が赤ちゃんとたなぽんさんの為だと思います😳✨

    • 8月5日
deleted user

カンジタは未治療ですか??
もし治療してないようならすぐ治療してくださいね、産まれてくるとき赤ちゃんにカンジタ皮膚炎が感染してしまいますよ。


どちらにしろ、まだ安定期ではないし、病院へ行ったほうがいいと思います。流産してからでは遅いので( ; ; )

  • たなぽん

    たなぽん


    さっそく回答ありがとうございます<(_ _)>
    カンジダは薬を2回ほど入れてます!!
    チューブの塗り薬も処方されてます(^^)
    しかし最近治ってたのに、この前病院行って薬を入れてから
    またひどくなってて…(;_;)

    病院行ったほうがいいですかね?(;_;)
    病院、土曜日は午前しかやってないのでお盆前に行くべきですかね?
    こんなんですみません(T_T;)

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行ったほうがいいと思いますよ( ; ; )午前ならまだ間に合うし。。

    • 8月5日