※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
子育て・グッズ

最近、2歳9ヶ月の息子が暑さで汗をかいてベタベタしています。15キロありますが、太り過ぎでしょうか❓エアコンは28度に設定しています。同じような方いますか❓

2歳9ヶ月の息子です。
最近暑さのせいなのか体質なのか家でゴロゴロしてるだけで体が汗ばんでます。
気づくとベタベタしてて、ちなみに15キロあります。
たんなる太り過ぎでしょうか❓

エアコンの温度は28度設定にしてます。
同じような方いますか❓

コメント

yu4k

成長曲線からはみ出たり、体型的にそう思う点があるのでしょうか?
うちの2歳9ヶ月の息子も15キロありますが、定期的に行っている小児科や検診では太っていると指摘された事はありません。
同じように夏場は常に頭に汗をかいて、体がベタついています。
ちょっと走り回っただけで背中も汗でびっしょり^^;
でも身長もあり、産まれた時から成長曲線の上の方だったので気にしていません(^^)

ちこり

成長曲線からはみ出してはいません(,,, ⁼̴́◡⁼̴̀,,,)
ただむっちりしているとゆうか、骨太なせいもありますが、身長も体重も成長曲線に沿ってるので、大丈夫ですね!安心しました♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)ありがとうございます😊