※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
子育て・グッズ

昨日、予防接種を受けました。今朝発熱し38度。冷えピタを貼ったりとか、何か対処した方がいいですか?

昨日、予防接種を受けました。今朝発熱し38度。冷えピタを貼ったりとか、何か対処した方がいいですか?

コメント

首や脇下を冷やしてあげてください😊予防接種の場合、3日下がらなければ病院行くべきだと言われました!
吐いたりはしないですか?😢

• チェリーマム

チェリーマム

吐いてはいないです。ミルクもいつも通り飲みました。服もロンパースにした方がいいですかね?今、半袖カバーオールなのですが……。

• 8月5日

受診はされましたか??
とにかく心配なら自己判断で熱中症やら副反応やら決めつけずに診てもらった方が良いですよ!

• チェリーマム

チェリーマム

受診してないです。旦那が薬剤師なんですけど、『大した事ないのに、無料だからって気軽に受診する親ばっか』って言っていた事があって。ずっと葛藤している間に診療時間が終了してしまいました。

すみません。昨日から旦那とも色々あって精神的に追い詰められていて、冷静?判断ができてないです。

• 8月5日

退会ユーザー

なんですかそれ💢
    全然気にせず行ってください(>_<)
    子供の体調について金銭面を気にせず利用できるように、無料なんですからー!!それが子育て支援てもんですよ!!気になることあったらどんどん行って良いです!!👍

• 8月5日
  • チェリーマム

チェリーマム

ありがとうございます。何だか泣けてきます……。大分、体の火照りもなくなってきて、本人も眠れているようです。様子見でも大丈夫そうですm(_ _)m昨日、ワンオペ育児しようと決意したところの発熱だったので、すでに滅入ってしまいました。頑張ります。

• 8月5日

退会ユーザー

ワンオペお疲れ様です(>_<)
    無責任なことは言えませんが、ぶっちゃけ熱が39度以下で、お乳も飲めていて、すやすや眠れるようなら急いで診なきゃ!ってほどでもないとは思います。きっと副反応で明日の昼頃には下がってるんじゃないかな?と思います^^お母さんも気が気じゃなくて大変ですが、しっかり様子見しててあげてくださいね(>_<)頑張りましょう!!

• 8月5日
ちろる

私んとこもこないだ注射して熱でました!
赤ちゃん用の冷えピタがあれば貼ってもいいと思いますよ(^^)
私は氷水で冷やしたタオルをあててました!
機嫌が悪いようであれば病院に連絡したほうがいいかもです(`・ω・´)

• チェリーマム

チェリーマム

2ヶ月の時には発熱がなかったので、4種混合の副反応ですかね(´`:)この前冷えピタを大量買いしたので、使おうと思います。

• 8月5日
  • ちろる

ちろる

肺炎球菌打った右腕が腫れていたので多分それかな?と言われました!
    肺炎球菌は2回目以降での発熱が多いらしいですよ☆
    同時接種なのでわからないですけどね😥

• 8月5日
YUZU☆ママ

冷えピタを小さくカットし おでこ 脇下 ソケイ部の3点クーリングしたら 効率がいいと聞き 上の子の時 高熱出た時に活用してました(o^^o)

• チェリーマム

チェリーマム

冷えピタ、たくさんあるので、やってみます。

• 8月5日
草組

わき下をアイスノンで冷やすだけでいいですよ!

冷えピタは寝返りしたり自分で剥がしたり剥がれた時食べちゃうことあります。
(実際うちはたべてました。)

冷えピタは大人が感覚的に冷たくなるから使うだけで
そんなに医療的な根拠はないんで1歳未満の赤ちゃんにやっても窒息やご飲とか余計な危険が出てくるだけって聞いてから使ってません。

• チェリーマム

チェリーマム

既に使ってしまいました…。目に入る場所にいますし、離れるつもりもないので、とりあえず貼ってしまった分はこのままにしようと思います。アドバイスありがとうございますm(_ _)m

• 8月5日

38度台なら、赤ちゃんにとっては高熱とまでは行かないので、本人が汗だくで辛そうで無い限りは冷やさない方が良いですよ!まだ熱が上がる途中で冷やしてしまうと、身体が戦ってる最中にやめさせることになるので長引いたりします。
副反応だとしても同じです☆ウチも肺炎球菌で毎回38度超えますが、冷やしたことないです。また、副反応なら熱が出て2日目には下がっていくはずなので、それ以降下がらなければ何か違う病気かもなので、受診した方がよいですよ^^

• チェリーマム

チェリーマム

アドバイスありがとうございます。5時から冷えピタ貼っています(´`:)明け方は唸っていたのですが、今はいつも通りになっています。もしかしたら、布団の掛け過ぎもあったかもしれません(´`:)

• 8月5日
チェリーマム

何度もすみません。今38.3℃になりました。プラス機嫌が悪くなってきました。眠いのかもしれませんが…様子見で大丈夫ですかね(´`:)熱中症も疑ってます(´`:)いつも蹴っ飛ばしてる布団が今朝はとっぷり被っていました。

チェリーマム

そんなに心配していなかったのですが、色々重なってきて心配になってきました(´`:)