※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
71h
子育て・グッズ

1ヶ月検診で外出許可が出たら、服のサイズを教えて欲しいです。生後26日で体重は4210gです。

こんばんは。
いつもお世話になっております(T_T)

8日が1ヶ月検診の日なのですが
1ヶ月検診に問題なく外出の許可が出れば
旦那と息子とお買い物に出掛けようと思っています(#^.^#)

そこで質問なのですが
今年の秋冬、来年の春夏、来年の秋冬に着用する服のサイズを教えてもらいたいです(>_<)
その子その子によってまちまちだとは思いますが
大体のサイズが知れたらお買い物がしやすいので教えて頂けると助かります(>_<)

ちなみに今生後26日で体重は4210gです。

コメント

amama

現在9ヶ月になりますが、80で余裕です!大体80で問題ありませんが、半年で8キロ超えてる子は8ヶ月過ぎには80パツパツでした。

私も先にまとめて買う派でしたが、結構物によってサイズ変わりますし、好みや月齢によって似合うものや趣味も変わるので今は先に買うのオススメしません( ;∀;)
実際結構着てないものもあるので(´・ω・`)

その時にあうものを選んであげて下さい✨

• 71h

71h

こんばんは(#^.^#)
    コメントありがとうございます✨

本当にその子その子によりますね(T_T)

そうなんですね!
    たしかに似合う似合わないはその時じゃないとわからないですよね(>_<)

セールが始まったので何枚あっても困らない物はまとめて買っておきたくて(^^;)
    ありがとうございました♬

• 8月5日
rhy

だいたいのサイズですが、生後半年くらいまでは70くらいで半年以降一歳までは80で1歳から2歳までは90って感じです。
子供さんの大きさによってサイズは変わると思いますがだいたいの目安はそんな感じです😊

• 71h

71h

今50〜70のコンビ肌着を着せているのですがまだ足元がブカブカで…(笑)
    いつにピッタリくらいになるのかな??と思っていたので詳しく教えて頂けてありがたいです♬
    このブカブカな具合も可愛いのですが(>_<)♡

とりあえず上下、一番最初に買うサイズは
    80で揃えてみようと思います(*´∀`*)
    ありがとうございました♬

• 8月5日
あー☺りん

4ヶ月~70、7ヶ月頃~買い足すものは80を着てます。
もうすぐ1歳2ヶ月ですが、今80がぴったりから少し大きめです。
うちは1ヶ月で4280の大きめですが、6ヶ月頃には小粒と言われ、今は平均くらいです。

• 71h

71h

80サイズを着る期間はわりと長めなんですかね??
    もちろんその子その子によるとは思いますが(*´∀`*)

失礼ながら「小粒」という響きに少し笑ってしまいました(´∀`*)
    赤ちゃんの今しか使えない形容詞ですね♬

うちも小粒で産まれましたが
    小児科の先生からすると1ヶ月弱で少し大きくなりすぎたようです…(T_T)笑

• 8月5日
  • あー☺りん

あー☺りん

80サイズは昨年の冬くらいから着ていて、たぶん今年の冬も着れると思います。お長く着れるのは90みたいです!

• 8月5日
  • 71h

71h

ありがとうございます✨

そうなんですね(^_^*)
    なら上着なんかは下に着込むし90サイズで買おうと思います♬

ボトムは難しそうなので
    その時その時で買おうと思います(´∀`*)

• 8月5日