※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9か月の息子が夜中1時間おきに目を覚ます状況。母乳を1時間おきに片方ずつ飲んでは眠る。夜泣きか、母乳不足か悩んでいる。成長に問題ないと言われているが、授乳回数は多い。同じ経験の方いますか?

9か月の息子なのですが、
夜中1時間起きに目をさまします。
おっぱいしたら片方だけ飲んでは寝てを
1時間起きに繰り返します。
これは夜泣きでしょうか?😣
それとも母乳が足りずお腹がすくから起きるのか…
体重も下目で、離乳食ミルクも嫌がり、
相談などしてますが、成長には問題ないから今はまだ母乳のみでもいいと言われています。
昼間は2〜4時間ずつおっぱいしてる感じで
遊び飲みなども含めてまだまだ授乳回数多いです。
同じような方いますか?

コメント

sayamaru★☆

おっぱいあげても泣くのですか?何をしても泣くのなら夜泣きだと思いますが……
うちも9ヶ月くらいから頻回に起きるようになりました。それまでは比較的よく寝る子で夜中の授乳も1回くらいでしたが、9ヶ月くらいからよく起きるようになり私もかなりの寝不足で辛かったです。
今寝ている部屋にソファが置いてありますが、そこで授乳してそのまま2人して寝てしまうこともよくありました。
友達の子もそのくらいの月齢のときよく起きてたと言っていました。なので時期もあるのかなと思います。昼間も遊びや夢中になることが増えると減ってくると思います。あと離乳食もよく食べるようになれば授乳の回数も減らせますし😊

• ママリ

ママリ

揺らしても抱っこも泣き止まずおっぱいくわえたら寝てしまう感じです😔添い乳はしていないのですが😣時期もあるのでしょうかね…寝不足辛いです😥

• 8月5日
caoao

口寂しくて寝ぼけて起きてるのかなぁ、と思います。
すぐに授乳せずに、しばらく隣で見守ったら意外と泣きながら寝直すかもですよ!

夜間断乳したいところですが、離乳食拒否で小さめちゃんだと夜中2回くらいはおっぱいあげたいですよね💦

• ママリ

ママリ

断乳するにも母乳のみなのでなかなか😓色々試してみます!

• 8月5日