※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RikoMiko
妊娠・出産

先週と同様の検診で、内診時に痛みを感じなかったことに不安を感じています。痛みの有無や子宮口の状態について知りたいです。

今日、検診で先週の検診の時と特に何も変わってないね〜って言われました!
子宮口は指1本分くらいで頭は骨盤にはまりつつあるらしいです!
内診の時に「ちょっとごめんねー」と言われて奥の方まで突っ込まれてグリグリされてる感覚はありましたが、全く痛くありませんでした。
これはグリグリされていたのでしょうか?それともただの内診だったのでしょうか?
グリグリされても痛くない事ってありますか?1人目の時は力が入るくらい痛かった記憶があります!
助成券も残り少ないって言われたし、お盆に入る前には出てきてほしい…

コメント

ゆっぱ

一人目の時グリグリされましたが痛くなかったです😳
その後出血し、下腹部が重い感じになりましたがお産はすぐに来ず1週間後の出産になりました😂
今回も同じ産院なんですが、一人目の時とは違う先生なのでビクビクしてます😭
助産師さんに院長の刺激は効くって噂だよーって言われたので先生でやり方痛さ変わって来るのかなー?って思いました☺️

• RikoMiko

RikoMiko

痛くないグリグリもあるんですね!!!
    私はグリグリ後も変化無いので効果なかったみたいです…(;_;)

• 8月5日