※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

8月3日の検診で横位だった際、激しい胎動を感じた経験について、これからもっと感じるでしょうか?同じ経験の方のお話を聞きたいです。

8月3日の検診で、横位でした(>_<)

さっき、右向きで横になって寝ていたら
お腹のなかで赤ちゃんが
階段から転げ落ちるような?
(左側から右側にバタバタしながらスライドしていく様な感じ)
でドコドコドコと激しい胎動?を感じました。
初めての衝撃にびっくりしてしまい…
お腹の中で回転してるのかな?
へその緒が首に巻き付かないかな?
どんな動きしてたのー?😭
と心配です(;_;)

このような胎動は、これから大きくなるにつれて
さらに感じるようになるんですかね?(;_;)
今は、いつもの胎動に戻っていますが…

同じような経験のあるかたがいましたら
お話聞かせてください(;_;)

コメント

deleted user

同じ様な経験ではないですが27.28まではまだ全然歩いてたり立ってたりしても胎動わからなかったです!

私丁度新婚旅行だったんですが
もう胎動がない時間は旅行どころじゃ
なかったです😭笑

26-29週まで逆子でしたが戻りましたよ❁︎
まだまだ戻る時期ですし
不安にばっかりならないで下さいね( ˊᵕˋ )

うちはへその緒2重巻きでしたが
激しく動く子にはよくある事だそうです😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    今まで、頭を下にしてくれたことがありませんが、まだ様子を見ても大丈夫そうですね(*´ー`*)

    胎動がないと不安になりますよね😭

    私は動いてーと念を送りながら
    お腹をポンポンして動いてもらいます😂笑
    最近、激しさが増してきてので
    へその緒巻き付かないようにと祈ります(>_<)

    • 8月5日
yoccori

私も途中、横位になり→逆子→頭位って感じでした。
胎動も激しかったです。ぐにゅーーーーん、ボコボコ!みたいな。
生まれる前まで胎動結構激しかった記憶があります。
うちの子はへその緒が首に巻いていました。エコーでわかるので巻いてたら言われると思いますよ。
いざ出産してみたら、たすきがけのように体にも巻いていて、なかなか下りて来ず、難産でした…
でも、母は強いですね。
子供のためって思えば頑張れました。
今はお腹の中に赤ちゃんがいる時間を楽しんでくださいね☆

  • あーちゃん

    あーちゃん

    3日の検診で、へその緒も見てくれましたが何も言われませんでした☺

    たすきがけのようにですか😣
    赤ちゃんもお母さんも頑張ったんですね‼😭✨

    あまり気にせず過ごしたいと思います☺

    • 8月5日