※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がー子
妊娠・出産

妊娠後期になり、胸焼けや喉の痛みがあり、食欲が減少。体重は増加中。お腹が下がって食欲が戻るのはいつ頃でしょうか?前駆陣痛もない状況です。

後、少しで正期産に突入します。
妊娠後期に入ってから胸焼けや喉の痛みがあり、食欲も減ってます。
でも、いっちょ前に体重は着々と増えています😰
皆さんはいつぐらいからお腹が下がって食欲が戻ってきましたか?

ちなみに私はまだ前駆陣痛もなく産まれるまではまだかかるなーと思ってます。

コメント

のんたん2号

朝、前駆陣痛っぽいものがありお腹も下がったように見えましたが、只今胸焼け中です😵私の場合は胃の調子は日替わりです😅

• がー子

がー子

前駆陣痛で赤ちゃんは骨盤にはまっていくんですかね?
    私も胸焼け中で気持ち悪くて寝れません😵(笑)
    季節柄のせいもあるのか胃の調子は確かにころころ変わります💡

• 8月5日
  • のんたん2号

のんたん2号

胎動が大人しくなってハマったかな?と思いきや次の日は大暴れだったり😓
    全く先が予想つかないです😰
    どうしても気持ち悪くなるときはなるので、食べたいときに食べたいもの食べちゃおうって感じです(笑)検診の前日のみ控えめにしてます😁

• 8月5日
  • がー子

がー子

のんたん2号さんの赤ちゃんはお腹の中を楽しんでますね😄
    私も検診の前日は茹でもやしで調整してます(笑)
    今まで2週間だったのが1週間で帳尻合わせないといけないので大変です💦

• 8月5日

胸焼けや喉のヒリヒリは、逆流性食道炎の疑いがあるので、すぐに産婦人科に相談した方がいいですよ。

「食道ヘルニア」というものになるらしく、私は耐えてから相談したんですけど、怒られました💦

• がー子

がー子

一応先生には言ったんですが胃も痛かったら薬あるよーって感じでした😓
    横になってるとき以外は症状は出ないので大丈夫なのかな?
    食道ヘルニア大変でしたね💦私も少しでも異変があれば病院に問い合わせようと思います💡

• 8月5日