※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃🍑
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが楽しい時や眠い時に大声で奇声をあげることが多く、外出時に驚かれることがあります。同じような経験をされた方がいれば、その対処法や経験談を聞きたいです。

現在生後6ヶ月、もうすぐ7ヶ月になるんですが、生後6ヶ月に入ってから楽しい時や眠い時に、「キャーーー」と大声で奇声をあげることが多くなってきました( ´O` )

かなりのキンキン声で、出掛けた時など周りの人が驚くほどです。

気分が悪い時などに、奇声を発するのは心配ですが、楽しい時や眠い時にかぎってご機嫌で叫んでるので、楽しいのかな?と思って好きにさせています。

似たような事をするお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
外出先などでどのように対処してるのか、また何歳ごろまでやってたのかなど、お話聞かせてください><

コメント

🌹

まったく同じ月齢です!
で、まったく同じ感じにキャキャっしてますよ!笑

  • 桃🍑

    桃🍑

    回答ありがとうございます⌣̈⃝♡
    同じ方いて良かったです💚

    うち、キャッキャだけだったらいいんですが、
    「キャーーーーーーーーー」とほんと雄叫びのような大声を連続で出すので、外出先で最近困っちゃってます😫

    お外でも叫びますか??

    • 8月5日
  • 🌹

    🌹

    うちの子じゃないですが、友達のお子さんが奇声あげてうちの子がびっくりしてよく泣いてますよ🤣
    友達のお子さんは、どこでも叫ぶから周りはびっくりすけど、あんまり気にしない方がいいです!そうゆう子いました!

    • 8月5日
もちこ

うちは7ヶ月ぐらいのときから約1ヶ月半ほど叫ぶ時期がありました。
ご機嫌な時よりは、不機嫌な時に泣く代わりに叫ぶって感じで、電車で叫ばれて、みんなに振り向かれたこともあります(;´д`)
そんなときは、歯固めを口に入れたり、子供の口に手を軽く当てて「あわわわわ」となるようにしてみたり、違うおもちゃなどに気を向かせてみたりしてました。
その後、「しっ!」電車では静かにしないといけないよと言って、言い聞かせるフリしてました(笑)
まだ言ってもわからない月齢ですが、ちゃんと教えようとしているということと、申し訳なく思っていることを周りに伝えるため、言っていました。
いつ叫びだすかハラハラしちゃいますよね💦

  • 桃🍑

    桃🍑

    回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    泣く代わりに叫ぶ…うちもあり得るかもです😫!
    あまり泣かない子なので、叫んで訴えてるのかもしれません>_<

    言い聞かせるフリ分かります😂
    「だめだよ〜みんなびっくりしちゃうよ〜」って周りに言い聞かせるために言ってます(笑)

    ほんとハラハラしちゃいます💦
    親でこんなにうるさく感じるので、周りは余計感じてるかと思うと、焦ります(^^;;

    • 8月5日
たっちー

それくらいからはじまりました💦
すごいキンキンで大丈夫かな?と心配しましたが、なにか主張したかったり楽しいときに叫んでるのでうちも好きにさせてます。
外出先では…どうしようもないです😭
まだ今も続いています…💦

  • たっちー

    たっちー

    ちなみに月齢は8ヶ月です。

    • 8月5日
  • 桃🍑

    桃🍑

    回答ありがとうございます⌣̈⃝♡

    現在も継続中なのですね😫
    お疲れ様ですm(_ _)m

    うちの子は普段あまり泣かない子だったので、最近始まった大声の自己主張にびっくりです!(◎_◎;)

    外出先で始まっちゃうと、中々止まらないですよね💦

    これも成長と自分に言い聞かせてます(^^;;

    • 8月5日
ぴよまるるる

うちの娘も、その頃に急にやたらキィキィ高い声で言ったりが続いてました😢
キィ〜〜!キャァァア〜〜!って感じで、、、ずっと聞くには結構辛かったです。。
ちょっと慣れた頃に、あれ?そういえば言わなくなったなってなりましたよ😄一週間か2週間ぐらいでしょうか…具体的には覚えてないんですが、おさまるのはおさまりました😅

たま〜〜にキィキィ言うのが戻って来ますが、1日2日ぐらいでおさまります。
その頃調べたんですが、どうやら高い声を出すのが楽しいそうです😅成長の一つみたいですねε-(´∀`; )

目の前で、シィ〜〜!ってやったら一時的におさまります٩( ᐛ )و
たまごちゃんさん、頑張ってください😊

  • 桃🍑

    桃🍑

    回答ありがとうございます(*´꒳`*)

    一緒です😫✨
    やっぱり楽しくて声出してるんですね⌣̈⃝♡
    叫ぶ他にもカエルのようなウゲェゲェ〜など変な声だして遊んでるのでちょっと心配ですが、成長の一つとして見守ります😫✨


    最近ずっと聞いてると気が滅入ってきてたので、コメントいただけて少し楽になりました😭💓
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 8月5日
空飛ぶちくわさん

わかります😭うちも朝6時起床から奇声が止まらないので、前の方と同じように歯固めやヌイグルミを与えてます。ヌイグルミは あむあむしたりするので、歯固めもですが時間稼ぎって感じですけどね笑😢
うんうん、奇声出してる時 楽しそうですよね🤗好きにさせてあげたいけど、さすがに集合住宅に住んでるから、、気を遣います

Y.Kmama

5ヵ月半ば頃からキャーキャー凄かったです(><)
どこでも叫ぶので恥ずかしい時ありました!

sa.ao.non

うちももうすぐ7ヶ月でキャーーーーとと雄叫びみたいな声しょっちゅうだします!!笑

静かな場所とかでも雄叫びしたりするのでそのときはすぐどうしたのー!!ってあやしたり相手したり、。でも正直他人はうるさいって思うと思うからうるさいって思われてそうで焦りますよね( ゚д゚)でもどうにもできない💦💦