※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

ロコイドを塗った部分が白くなる副作用はありますか?息子の右頬が白くなりました。赤みは引いてきたが、薬を塗った部分だけ白い。薬の反応かもしれません。

ステロイドの副作用に肌が白くなることはありますか?
20時に寝かしつけてから乳児湿疹として処方されたロコイド(プロペト混合)を塗り、先ほど授乳のタイミングで息子の顔を見ると薬を塗った部分の右頬だけ肌が白くなっていました。
今は顔の赤味が引いてきたからかマシに見えます。
薬を塗った部分だけ綺麗に白くなっているので薬が何かしらの反応をしているのは確かだと思います💦

コメント

®️mama

うちはありませんでした💦

心配であれば、
また、病院にいき
その写真を見せて
違う薬もらった方がいいかもですね...

モカ

うちもステロイドで白抜けする体質です💦
しかも、なかなか治らないタイプらしく8ヶ月ほどかかりました💦
まだ1箇所、白いままです。

ほとんどは1日で治る方が多いみたいですが、その後治りましたか?