※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈緒子
妊娠・出産

出産時の上の子の様子について教えてください。陣痛中も一緒にいれるのか、どんな様子だったか、別れた後は誰が見ていてくれたか知りたいです。

出産の時上の子の様子ってどんな感じでしたか?
上の子と年が近いお子さんをお持ちのママにお答え頂けると嬉しいです😃

陣痛が来たら一緒に病院に行くことになるんてすが、陣痛中も上の子の事が気になってしまいそうです😓
まだ確認取ってないんてすが、陣痛室までは一緒にいれるのかな~😓

どこまで一緒にいて、どんな様子だったとか、別れたあと誰が見ててくれてどんな様子だったかなど教えてもらいたいです😣

コメント

⠒̫⃝つな母ちゃん ⠒̫⃝

産院によって違うとは思いますが、あたしの場合は夜間の場合は産院自体に立会いする人以外は入れませんでした😫(朝4時に陣痛来ました!)
多分昼間でも病室とかで待っててもらうことになると思います😫
やっぱり離れる時は泣いてましたね‥‥
『〇〇も行くー!(泣)』って。
あたしもこれから産んでくるってゆう不安と、1週間一緒にいられない寂しさと申し訳なさでいっぱいで泣けてきちゃいました‥‥
ぎゅっと抱きしめて『大好きだよ。行ってくるね。すぐ帰ってくるから大丈夫!』と伝えて出発しました!
あたしは同居なので、義母が見ててくれましたよヽ(○´3`)ノ

• 奈緒子

奈緒子

返信遅くなりすみません😣💦
    ご出産おめでとうございます😍
    読んでて泣きそうになりました😭
    上の子はまだ小さいから分娩室には入れませんとは言われたのですが、病院によって全然違うんですね😣
    ちゃんと確認して心の準備をしておこうと思います😣

• 8月5日
RENA☆chima

昨日(8月4日)に出産したばっかりです😃
陣痛になったとき上の子も陣痛室に一緒に入りました🍀
でも私の父が仕事終わりに病院に来てくれて上の子と一緒に家に帰ってもらいました😆
帰るまで陣痛中気になりましが余裕がなくなって知らないうちに父と一緒に帰ってました😆

• 奈緒子

奈緒子

やっぱり陣痛中も気になってしまいますよね😅
    うちは両家とも遠方なので、陣痛室まで入れればずっと一緒にいることになると思うんですが、今も私にべったりなので陣痛中どうなるのかドキドキです😂

• 8月5日
フリード

うちは2歳半でしたが『ママ大丈夫?』って感じでナデナデしてくれてました(^^)
陣痛室は入れなかったので病室で待ってたと思います(^^)

• 奈緒子

奈緒子

やはり陣痛室にも入れない病院もあるんですね😭
    ちゃんと確認しておこうと思います😣
    お子さん優しいですね😆
    すごく励みになりそうです😍😍

• 8月5日

うちは息子の立会いも希望していたので分娩室への入室が可能でした。
中毒症ですでに入院していたため朝7:30頃家族への呼び出しがかかり、8:00過ぎに到着しました。
最初はお腹をさすったり、手を握ったりしながら「大丈夫?」「お腹いたい?」と心配そうに付き添っていてくれました。
さすがに1-2時間で飽きて来て、外のキッズコーナーで父に遊んでもらって待ってました。
12:30過ぎていよいよお産!という時に一応迎えにいったのですが、息子の表情見てあまり見せない方がいいかも…と思い、息子が出たがったのもありキッズスペースに戻しました💦

生まれた直後(体重とか計ってる間)にまた分娩室に来て、「赤ちゃんだよ」って言ったら「いらない!」と言って怒ってました(笑)
でも体拭いてからご対面した時には泣いたらお腹ぽんぽんしてあげたり、頭なでなでしたりしてくれました。

昨日退院して自宅に帰宅しましたが、哺乳瓶を届けてくれたり、泣いたら覗きにいったりと早速お兄ちゃんしてくれています😊

• 奈緒子

奈緒子

お子さんも分娩室に入れたんですね!
    うちのとこはまだ小さいから立ち合いはできないと言われてしまったので、陣痛室までは一緒にいれたらいいなと思っています😣

優しいお兄ちゃんですね😍😍
    兄弟ができての葛藤もありそうですが、仲良くしてくれそうですね!
    うちも優しいお姉ちゃんになってくれるといいな😌♥
    詳しくありがとうございました!

• 8月5日