※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happyピース𖤐´-
妊娠・出産

妊娠が確定しているか不安で、胎嚢の確認を待っている女性がいます。週数がわからず、つわりの症状もないため、不安が募っています。赤ちゃんと共に不安を感じており、嬉しさと不安が入り混じっています。

昨日病院でも陽性反応があり、先生や看護婦さんからおめでとうございます!と言ってもらえました。

生理初日から数えると6週くらいだと思ってたら、排卵日がズレてるからと、4週ちょっとかな?と言われました。
胎嚢もまだ確認できてないので来週また確認に行きます☆
イマイチ週数がわからないです…今回病院お休みして基礎体温も測ってなかったので余計に(´Д`)

それに子宮がキュってなる感じと、胸が痛いだけで他の症状がなくご飯も普通に食べれます。
つわりって感じのがないので本当に妊娠してるか!?って思ってしまいます(;´д`)まだ信じられなくて(´∇`)

とりあえず早く胎嚢確認したいです!
不安がってると赤ちゃんも不安になりますよね

この時期はみなさん、嬉しさと不安でいっぱいなんですよね!?

コメント

yuki

おめでとうございます\(^_^)/
私も先日陽性反応出て病院行きましたが胎嚢のみは確認出来ました!
が、週数的に小さめと言われ経過観察中です。
心拍確認もまだでなので尚更不安はありますが。
まさに嬉しさと不安で毎日ドキドキしてます(--;)

よしの

私も陽性反応が出てすぐに病院に行きました。その時、病院で陽性反応は出ましたが胎嚢は確認できず😅子宮の中で妊娠してるのかなあ…と不安でしたが、翌週確認できましたよ☺️

その後、胎嚢の大きさから出産予定日を出してくれました。後々、胎芽や胎児の大きさから改めて出産予定日を出してくれました。
排卵日がズレるのは、結構あるあるなのかも…?!

おまめちゃん

おめでとうございます♡

今の時期は、ほんとに不安ですよね(。>﹏<)私も、看護師さんに、胎嚢確認できるまで不安だけど、赤ちゃんの力を信じてあげてねって言われて、毎日お腹に、ちゃんと中でつかまっててね!大きくなってね!って声かけてました。
胸の張りがあるくらいで、つわりも始まってなかったので、エコーで確認できたときは、ヤッターって感じでした!!

早く胎嚢確認できればいいですね♡お体大事にしてくださいね♡
妊娠中は、ずっと心配や不安がつきものですが、楽しみましょう♡

あ

おめでとうございます!
初診は五週に入る頃でしたけど嬉しすぎて診察後待合室でぼろぼろと泣いてしまいました( ´;゚;∀;゚;)
でも心拍がしっかり確認できて母子手帳がもらえるまでは毎日ちゃんと育ってるか、流産するんじゃないか、でもつわりはあるんだから。と不安で仕方なかったです(ToT)
初期こそ一週間に一回くらいエコーが見たかったです(笑)

ぽっぽ

まさに私もそんな感じですw
排卵が1ヶ月遅れていたらしく、
生理開始から数えると7週の
はずなんだけど何も見えないと
言われ、1週間後に来てとの事…
その間は子宮外なのでは…と不安
な日々が続きましたが、病院に
行くとちっちゃいお豆がいました*°
測ってもらい、5週2日との事💕

主様と同じように乳首が敏感な
事と、腹痛くらいで特につわり
っぽいのはなかったですね♪*゚
今ようやく食べづわりが出始め
てきています_( ´ ω `_)⌒)_

早く確認しておもいっきり
喜んで下さいね‹‹\(´ω` )/››

妊娠おめでとうございます♪*゚

ままままくらぼ

おめでとうございます✨
週数は赤ちゃんとか胎嚢の大きさによって決まるんじゃないですか?
これからの健診では予定日も多少前後したりしますよ🙂
子宮の感じ、胸の感じ、今はそれで十分です👍
悪阻ない人もいるし、来る場合はこれからですよ!
悪阻にも色々な種類、症状ありますからね😁
これから大きな期待と、計り知れない不安が襲ってきますが、旦那さんと全てを共有出来るように頑張って下さいね👍