※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
子育て・グッズ

新米ママが、ミルクと母乳を混合であげているけど、タバコを吸っていて心配。自律神経失調症で薬も飲んでいたが、授乳中はやめている。自分と赤ちゃんのことで不安があり、アドバイスを求めています。

生後8日の新米ママです!
混合でミルクをあげてるのですが搾乳したものも哺乳類であげたり(おっぱいをあげるとすぐ寝てしまう )していてこれでいいのかと気になります。あと妊娠中もタバコを辞められず出産後も入院中はよかったのですが退院して吸ってしまいます。母乳に影響がでますよね…。
元々、自律神経失調症で薬も服用していたのも授乳中はダメなので頑張って飲まないようにわしています。可愛い我が子の為、我慢わ普通なんですが、このままで自分自身が大丈夫か不安になったり…子どもも心配で…これからって言うのにどうしたらいいかわかりません。良かったらアドバイスいただきたいです(´•ω•̥`)

コメント

Rin&SuiMaM

タバコは母乳に影響が出るだけでなく乳幼児突然死のリスクが高くなります。本当に我が子が可愛いのであればやめて下さい。

りほ

おっぱい吸うの力が必要なので赤ちゃんはすぐに眠ってしまうんですよね。
でも吸う力を強くするためにも、あげられるなら直接あげてください。

そしてタバコを吸ってしまう…という事ですが、母乳をあげていなくてもタバコの残り香も赤ちゃんには悪いです。
もしどうしても吸ってしまいたくなるようなら、完ミにしてお薬を飲んだ方がいいと思います…
母乳のほうがいい…!と最近なっていますが、初乳はもぅあげていますし、なによりお母さんの精神が参ってしまうくらいならミルクのほうがいいと思います(๑•́́ﻌ•̀๑)

母乳でずっとあげたいと思っていたら、すみません…
でもお母さんと赤ちゃんの両方を考えたらミルクかな…?と思ったので…
Amamaさんの旦那さまやお母様にも1度相談をしてみてくださいね。

n-n

寝たい時に寝て食べたい時に食べていた独身の気ままな生活とは正反対の母親としての生活がはじまりましたね。

これから赤ちゃんの成長にともない益々自由が奪われ、我慢や不眠不休の限界をむかえますよ。

酒やタバコ、薬で今まで乗り越えてきた問題に自力で向き合うしかなくなりますから、発散できずに我慢が積もり積もって赤ちゃんに暴力を振るってしまったという話を聞いたことがあります。

赤ちゃんを育てる母親として喫煙は最悪です。
ただ、限界をこえてしまい赤ちゃんを傷つけるよりはましなんです。

タバコ吸うなら、母乳をやめてミルクにする。吸ったら身体を洗う服を着替えるのはどうですか?

喫煙は必ずやめられますよ。
無駄なタバコ代で、他のストレス発散をみつけましょう!

もっと自分の身体をご自愛してくださいね。
赤ちゃんにとって、母親はあなただけなんです。あなたが幸せなら私も幸せだと本気で思ってくれるのは子供だけですよ。