※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

赤ちゃんの二重まぶたについて、生後5ヶ月の娘が一重なのか気になる女性。自身は二重で、娘にも同じ目元を望むが、成長するまでの経験やタイミングが知りたいと相談しています。

赤ちゃんの二重について質問です!

生後5ヶ月なりたての娘がいます
もう可愛くて可愛くて溺愛しているんですが……
ここ最近私に似ていると周りからよく言われます。笑

パパは目がおっきく二重で親戚の中でも一番目がおっきい人なんで
私は生まれた時は一重まぶたで化粧をしていく上で
アイプチなどをしていて癖がつき今は何もせずに二重です。

そんな真逆の目元を持つ二人から生まれてきた娘

生まれた時は写真のように二重の線がありました。
目を開けてる時も奥二重寄りの二重でした
最近でも寝ぼけている時などには二重になります!
でも、普段はしっかり一重さんです。笑

私の母は生まれた時に線があったから
おっきくなって痩せたら二重になるやろう!
と言っていたのですが……
同じ状況を経験された方おられたら
どれ位の時に二重になったのか
それとも今でも一重のままなのか教えてください!

別に一重の赤ちゃんでも全然可愛い、美人って思うんですが
私自身一重で生まれてきて化粧に時間とお金を使っていたので
娘にはそうなって欲しくなくて……笑笑

体験談でも聞いた話でも良いので回答宜しくお願いします🙌🏻

コメント

らんま

娘は生まれた時くっきり二重だったのに今は一重です(><)

ばんとみ

うちの子は生まれて半年まで一重でした^_^それからたまに片方二重になって、それがずっと二重になって…
最終的に11ヶ月頃に両目二重になりました(´-`).。oO♡

旦那一重、私もアイプチしてたら二重定着した人なので、娘が二重で驚きです😅

ゅきな

同じくうちの子もこんな感じで産まれた時はくっきり二重でした!
でも体重が増えるにつれて、奥二重になっていき、たまに一重になります😓
けど今はしゅっとしてきたので二重が戻りつつあります🙌🏻
産まれた時からこのくらいくっきりならこのまま二重だと思いますよ😊きっと旦那さんの二重の遺伝子が強かったのかも😆✨

。

うちもパパはぱっちり二重私は一重です(笑)息子は産まれた時うっすら二重?て感じでしたが11ヶ月の今も一重です😂眠そうな時は二重になりますが一重のままかな〜と思ってます。周りで痩せてきたら二重になったってこもいますよ!

3姫1太郎のママ

うちと一緒ですね!
うちの旦那も親戚の中で一番目がでかい二重です!そして私は生まれた時一重でアイプチとかで二重になりました。たまに一重に戻りますが😭
上の子は生まれた時一重でしたが1歳くらいで片方二重になり2歳くらいでもう片方も二重になりぱっちりおめめの二重ちゃんです♪旦那にそっくりです。
下の子は生まれた時一重で2ヶ月くらいから片方二重になりました!下の子は私に似ていると言われます!
これからどうなるか…

らーらん

娘がこんな感じで6ヶ月あたりで
二重になりました♡

なるとおもいますよ♡

蘭子

娘は産まれたときは二重の線がありました。でもだんだんと消えていき今は一重です。寝起きはたまに二重です。でも一瞬です(笑)
旦那はくっきり二重でお目目大きいです。私は一重です。

チェイス

息子はいまだに二重になったり奥二重になったり一重になったりです。
5ヶ月でしたらまだまだお顔も変わると思いますよ。
ちなみに私たち夫婦は片方二重、片方奥二重です。二人とも元々くっきり二重でしたが、年取るに連れて瞼が落ちてきてるのかしら…(笑)

みなまま

うちも旦那は一重ですが、私はくっきり二重です。
産まれてすぐから生後3ヶ月くらいまでは両目とも二重でしたが、それから片目だけ一重のような奥二重のような感じになりました。

まだ、5ヶ月なのでこれからどうなるかはまだまだわかりませんが両目二重になることを祈ってます(>_<)

y

コメント ご回答ありがとうございます💗

二重から一重になるパターンもあるんですね!!
一重から二重の方もいるんですね!
期待がまだ持てました。笑
ありがとうございました💕

ママリ

古いトピにコメントすみません💧
娘も生まれた時同じような目で、いまだに一重なので、その後お子さんが二重になられたのか気になりコメントしました!よろしければ教えていただけると幸いです😭