※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♬
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊びや離乳食について相談しています。遊びやおもちゃのアイデアや手作り離乳食の工夫について教えてください。

いつもお世話になってます( ´ ▽ ` )
もうすぐ8ヶ月になる赤ちゃんを
育ててます⭐️

最近どんな遊びをしてあげていいのかわかりません
一日みなさんはどんなことをして遊んでますか?
これをしたらよろこぶなどありますか?
オススメのおもちゃなんかもあれば教えてください❣️

そして、
離乳食づくり大変〜〜💦
自分が甘えてるだけかな?💦
ベビーフードに頼りがち…
よくないですよねっ手作り頑張ろヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

コメント

ちい

わたしも何して遊ぶのがいいのか試行錯誤です😂
ボール遊びとか、オーガンジーでいないいないばあは好きです😊
ちっちゃいペットボトルでマラカス作ってあげようかな〜とおもってます!!

離乳食大変ですよね💦
わたしは野菜は炊飯器に放り込んでスイッチ押すだけです🎵笑

りんりん

うちももうすぐ8ヶ月です。
膝に乗せて飛行機〜したり、抱っこしてぐるぐるしたりしてます(o^冖^o)鏡が好きなので鏡見ながらお話ししたりもしますね〜
離乳食、めんどいですよね…6ヶ月から始めたのでまだ初期なのですが、もうすぐ中期…めんどくささ倍増!な予感しかしません(笑)

蘭子

8ヶ月のときはおもちゃは音のなるアンパンマンの歩行器とか、ぬいぐるみやタンバリンとかでした。今も遊んでます!
いないいないばあですごく笑いますね!
鏡が好きなんでよく抱いて鏡のまえにいったり、、、
離乳食は野菜はいっぱい茹でておいて冷凍して、無添加の出しパックでだしをとり、タラやとうふ、しゃけ、しらすなんかとたいて片栗粉でとろみをつけてます。ベビーフードも週1くらいあげてますが、ベビフードが嫌いみたいで食いつき悪いです(泣)
食べてみましたがなかなか美味しかったですが(笑)