※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういちゃん
妊活

繋留流産後、排卵障害で不安。自力で排卵できず、妊娠できるか心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんばんは!9週目で繋留流産しました。手術を受けて1回目の生理がきたのですが、そのとき胸の張りがなくて排卵してなかったようです。前回妊娠する前も排卵障害?でクロミッドと注射で排卵を起こしました。自力で排卵できなくなってしまったのか、また妊娠できるのかとても不安です。同じような経験をされた方、アドバイスなど頂けたら嬉しいです😔

コメント

deleted user

流産後はホルモンバランスが崩れて
排卵しにくいです💦
私も流産後無排卵になり病院で
お薬を出してもらいました😭

  • ういちゃん

    ういちゃん

    やっぱりそうなんですね💦
    病院に行くタイミングなんですけど、どのタイミングで病院行きましたか?
    そのとき基礎体温ははかってましたかー?
    質問重ねてすみません😢

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私でよければ聞いてください( ^ω^ )
    私は流産後一回生理が来たら
    妊活していいか病院に確認しに行き
    OKが出たらその周期から排卵する日をみてもらいました^ ^

    基礎体温は妊活再開と同時でした!
    基礎体温も安定するまで2.3カ月はかかるので
    病院では妊活再開と一緒で良いと言われました^ ^


    私は高プロラクチンが悪く
    無排卵になりやすかったみたいです😅

    • 8月4日
  • ういちゃん

    ういちゃん

    ありがとうございます🙇‍♀️
    私は最近また基礎体温はかり始めたのですが、前回の妊娠前にはかってきたときからグラフがバラバラでした💦
    地元から離れたところに引っ越してきたばかりなのでお盆明けに病院行こうと思っているんですけど、そのとき基礎体温ある程度はかっていないと処置してもらえないんでしょうか😢?
    説明分かりづらくてすみません😔

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    以前は基礎体温は何ヶ月くらい付けてましたか?

    病院は行ける時でいいと思いますよ( ^ω^ )
    また、基礎体温持って来てくださいって言われらたら
    まだ付けてないので今日から付けますとか言えば対応してくれるので
    基礎体温付けてないから診察できないって事はないです
    あくまで基礎体温は目安なんで( ^ω^ )
    新しく行く病院なら
    事前に電話しておいたら対応もスムーズかと思います
    もし人気のところなら事前予約も必要になると思うので💦

    • 8月5日
  • ういちゃん

    ういちゃん

    以前は2ヶ月程つけて排卵障害と言われて、クロミッドと注射してもらいました🙂

    とても細かく丁寧な回答ありがとうございます🙇‍♀️
    初めて行く病院なのでどのように伝えたら良いかいまから緊張してしまっているんですけど、どのように伝えたらスムーズですかね?
    病院にはあらかじめ電話で予約しようと考えているのですが、、、

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヶ月なら基礎体温もまだ安定しない時期なんで大丈夫ですよ🙆
    4.5ヶ月したら
    大体の高温期、低温期が分かります( ^ω^ )

    病院に事前に電話するんでしたら
    流産後妊活を始めたいと思ってます
    基礎体温はまだ測っていませんが
    今日から測った方がいいですか?
    また早くて何日から診察していただけますか?みたいな感じで聞いたらいいと思いますよ( ^ω^ )

    今後の治療は病院で話されると思います^ ^

    • 8月5日
  • ういちゃん

    ういちゃん

    ありがとうございます~☺️

    あと、妊活始めてどのくらいで妊娠できましたか🙂?

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は3回流産してて
    今回のも入れて妊活して3ヶ月とかで妊娠してます( ^ω^ )

    • 8月5日
  • ういちゃん

    ういちゃん

    辛いこと思い出させてしまってすみません😢
    妊娠おめでとうございます☺️
    私は繋留流産してしまってから次もまたそうなってしまったらどうしようとか、また妊娠ができるのか不安で😓
    妊活が実った方の話を聞くと頑張ろうって思います😢💞

    • 8月5日