※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優月
その他の疑問

通りすがりの方に「赤ちゃん可愛いね」と言われたら皆さん何て答えてい…

通りすがりの方に「赤ちゃん可愛いね」と言われたら皆さん何て答えていますか?

子供連れて歩いていると普段なら話すこともないような人達が声かけてくださる事が嬉しく思います。
娘を褒められるのも嬉しいです。

私は人見知りなのもあり、何か言われるとパッと出る言葉が「ありがとうございます」になってしまいます💦
これは言われた言葉より、声掛けしてくれたお礼みたいな感じです。
誰に対してもすぐに「ありがとうございます」と言ってしまいます。
それで先日、「ママに似て色白で美人さんね〜」とおばあさんに言ってもらった時に、いつも通り「ありがとうございます」と言ってしまったのです😱

会話が終わって歩き出した瞬間に言われた事、返事の意味(自意識過剰!?)を理解して恥ずかしくなりました…😭

こんな失敗談ありますか?(笑)

とてもくだらない質問でごめんなさい🙏

コメント

私もありがとうございますと答えてます❣️ 特に気にしたことありませんでした笑

• 優月

優月

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました😊気にしたくなかったです。。(笑)

• 8月4日
まる

私も「ありがとうございます。」って言います!御礼を言った後に相手の方にも聞こえる声で「可愛いって言ってもらえて良かったね~」と娘に話しかけてますよ(*'▽'*)

• 優月

優月

なるほどです🤔相手にお礼を伝えて子供に話しかける…!真似させて下さい😂

• 8月4日
❤︎男女ママ♡

褒めてもらえたよー嬉しいねーって子供にむかっていいます

うちは男の子なのですが色白とよく言われるので
「男の子で色白は軟弱に見えるので焦げたいですー」って話してます(笑)

「お母さんに似て〜」と言われた時は、誰にも言われないので嬉しいです!😆と答えます(笑)

• 優月

優月

子供にむかってなら相手も何も思わなさそうですね😳

◟́◞̀♡さんのコミュニティ力が羨ましいです(笑)
    自分の中でテンプレート作っておくべきですね😂

• 8月4日
みちょん

可愛いねーと言われたら子供に可愛いってよかったねぇといって話しかけてくれた人にはとりあえず笑っときます(๑°⌓°๑)私も人付き合い得意ではないので(∩´﹏`∩)

• 優月

優月

子供に良かったねと話しかけた方が丸く収まりそうですね😳
    何て返したらいいか分からなくなりますよね😅

• 8月4日

そういうときはおうむ返しがいいですよ〜♡
接客業で習いました( ´ ▽ ` )

可愛いだって〜ありがとうだよ〜って赤ちゃんの手をツンツンしたりとか、

色白だって〜嬉しいね〜😃って赤ちゃんに話しかける感じで、

去り際にありがとうございます( ´ ▽ ` )でいいと思いますよ(^^)

おむう返ししてみてください⭐︎
言われたことをそのまま♡

退会ユーザー

ありがとうだよ〜と
    嬉しいね〜は言えなくても大丈夫です🙆

• 8月4日
  • 優月

優月

オウム返しだと何とか乗り切れそうですね😳
    参考にさせて下さい!

• 8月4日
毎日が分刻み

ありがとう、でいいと思いますよ
向こうも 何かかわいがる 声かけしたいだけだから 大した意味はもってませんし。
ニコニコとありがとうございます♪と言っておけばお互いハッピーです✨

• 優月

優月

そうですよね💦私の言葉によって相手を不快にさせていないか考えすぎました😱

• 8月4日
いぬがお

全然ありがとうございますでいいと思いますよ!自意識過剰とは思わないですよ!

• 優月

優月

そう言っていただけて嬉しいです😭✨

• 8月4日
あんな

基本は「ありがとうございます」で良いと思いますよ😊

うちの息子もすごい色白で、よく言われていましたけど、「そうなんですー。この時期でも全然焼けないんですよねー。」とか、「白いけど肌弱くて皮膚科ばっかり通ってるんですー。」とか言ってちょっと話広げる時もあります。

• 優月

優月

スラスラ会話出来るの凄いです…!見習いたい😭

基本を大事にします🎵

• 8月4日
りん

私もありがとうございます!のあとに、娘に、かわいいって、良かったね♡っていいます笑

ママに似て~とかだったら、いやいやーって言いながら、娘に可愛いって♡って言ってます笑

確かに反応に困るときありますよね笑

• 優月

優月

分かっていただけて嬉しいです😭(笑)
    相手にお礼+子供に声掛けをする方が多いのですね✨

コミュニティ力をあげるためだと思って頑張ります!(笑)

• 8月4日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

同じくありがとうございますです(笑)
で、子どもに向かって
良かったねー!可愛いってさー。あーとんって言わないとねーって言ってます(笑)

その後必ず髪の毛(生まれつきふさふさ)の話になるので自然と会話してます( '-' )ง✧

全然そのタイミングでもありがとうございますでおかしくないと思いますよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 優月

優月

同じ方が居ると安心します(笑)
    子供に声掛けはこれからしていきたいです☺️

自然に会話出来るの凄い羨ましいです✨人によっては出来るのですが、いきなり話しかけられると脳が一時停止して考える事をやめてしまいます😱(笑)

• 8月4日
mini

娘から言ってるみたいに「ありがとうー こんにちは」って返してその後娘に「可愛いって♡ よかったねー」って言ってます😊

• 優月

優月

皆さん工夫されてますね😳
    私も、相手にお礼+子供に声掛けを大事にしていきたいです!

• 8月4日

私も、ありがとうございますって言った後に、娘に、可愛いって言ってもらえて嬉しいね〜って大きめの声で話しかけてます(*^^*)

• 優月

優月

ありがとうございます、で終わらせてしまったから自分の中でもやもやが残ったのだと皆さんの回答を見てて思いました😂
    子供に声掛けしていきます!

• 8月4日
ことり

この前、電車で隣に座った上品なおばあさんに、「太ってらっしゃるのねぇ。ぷくぷくでかわいいわぁ」と、褒めてるのかけなしているのか分からない感じで話しかけられました笑
とりあえず「そうなんですー、もう重くてー」と返しておきました

• 優月

優月

その気持ち分かります(笑)
    うちの子もよく言われてました😅
    多分褒めてくれているのでしょうけど、太ってるって…!言い方気になります(笑)

• 8月4日
せりまま

ママに似て可愛いねぇと言われた時は
『よく言われますー🤗』
など少しおちゃらけると場も盛り上がりますし楽しい感じで終われますよ😁

• 優月

優月

「え、この人何言ってるの?」と思われそうで怖いです😱(笑)
    初対面の方におちゃらける感じは高度な技術が必要そうですが、そのくらい明るくがいいですよね☺️✨

• 8月4日
まさこ

私もありがとうございますか、ニコッと笑うだけですね。
でも、話しやすいのか何歳〜?とか聞かれます。

• 優月

優月

話しやすいと思われるの羨ましいです☺️
    ありがとうございます、だけでもおかしくないですよね!

• 8月5日