※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅一点ママ
子育て・グッズ

出産間近で長男が寝かしつけに手こずり、旦那は協力的だがその部分は苦手。家事や育児で頑張っているので文句は言えない。弱音を吐いてすいません。

弱音?吐かせてください。
出産間近とゆうこともあり
時々、長男がうっとーしいです。
かわいいんですけど、、
寝るのは私しかダメで
腕枕してくれだの、
おやすみシアターつけろだの、、、
腕枕も数分ならいいのですが
何十分にもなると
腕もいたいし、腕に
タオル敷いてるけど暑苦しいんです。
ママ腕痛いから、、ってのも
わかってくれず。
しかもこの寝かしつけてる
何分もが時間の無駄。
旦那はすごく協力的だけど
この寝かしつけだけは
なかなかできないみたいで
これ以上、家事や育児は頼めないくらい
頑張ってくれてるので
文句は言えません。

カテ違いで
弱音吐いてすいません。

コメント

あや

赤ちゃん返りのひとつかもですね。
うちも下の子が家でも外でもずーっと抱っこで嫌になります。
生まれたらまた変わるのでそれまで耐えましょう。

  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    最近までマシだったのに、、
    って嫌になります。
    ふと自身が冷静になったとき
    傷つけてしまったな。と
    反省します。(泣)

    ありがとうございます。

    • 8月4日
あーに

赤ちゃん返りですね(´∵`)
うちもそうです。
赤ちゃんが産まれるまで我慢ですね( ´'ω'` )

  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    同じような方が居て
    正直ホッとします。

    ありがとうございます。

    • 8月4日
Choco

その気持ち分かります!!
私も1歳8ヶ月の娘がうっとうしく思うことがあります😢
もちろん大好きで宝物ですが、妊娠後期に入ってからイライラがとまらなくて💦
赤ちゃん返りなのか寝る時に私の腕をチュッチュしながら寝ます💦
それがたまに凄く嫌で😱
やっぱり寝かし付けはママじゃないとダメですよね😭
産まれたらどう変わるか分かりませんが、頑張りましょうね❣️

  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    よかった。同じ気持ちの人が居て、、、
    今日は主人も一緒に
    寝室に来て、家族で寝てたけど
    ごそごそと、、、
    段々イライラして
    トイレいってくると伝えて
    二人を放置してきました(笑)

    なんかうっとーしいんです。
    なんか。
    傷つけたな。って反省しますが
    それも一瞬。
    可愛くないときもあります。(泣)
    最低かも知れません。

    • 8月4日
ある日どこかで

それは確実に赤ちゃん返りですが、赤ちゃん産まれての1カ月は更に大変ですよ(ToT)

私、発狂しそうでしたw
出産大出血で死にかけて、計10日入院して帰っても、貧血。でも里帰りしなかったので、ママじゃなきゃダメ!と泣き叫ぶ上の子と、おっぱいーってギャン泣きの赤ちゃんの相手でした。
授乳しつつ、上を腕枕で絵本何冊か読んで寝かせるが毎度でしたよ〜。

で、あまりにシンドイから0ヶ月から自転車で、児童館やら親子広場、幼稚園や保育園のイベントをハシゴ!お陰で2ヶ月位には2人共寝るねる〜♫秒殺で寝ます。

2人目は置いて、チョット待ってて〜が出来るから良いですよねー。臨月が1番シンドかった〜!!

  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    すごいですね。
    私もほとんど頼りがないので
    里帰りはできません。
    まだ救いなのが
    平日は保育園なので
    未だ日中はゆっくりできるかも?知れないです。
    いつか終わる育児って
    言い聞かせてますが
    瞬間的にはやっぱり冷静になれない自分がいてて
    情けないです。。

    • 8月4日
  • ある日どこかで

    ある日どこかで


    あと、赤ちゃん産まれて数ヶ月したら、上の子が気を使うのか、ママ抱っこして!あまり言わなくなりました。

    パパにうまく甘えて精神のバランス取ってるみたい。寝る時もパパに抱っこして貰ってます☆蜜月♡

    でも、本当〜に赤ちゃんの真似ばっかりしてる時あって、不憫に思う時あります。1人っ子なら、まだまだ可愛い赤ちゃんで、何しても、おーよしよしだったのが、突然お姉ちゃんでしょ!は可哀想ですもんね。

    なるべく、そういう時は、上を抱っこしたり、大好き大好きって言ったり、一緒に遊ぶようにしてます。

    そうして放ったらかしの次男は、黙々と一人で何やらやってて、もうつたい歩きしてますw楽だわー♫

    • 8月4日
ねこ

うちの子も抱っこ抱っこ!遊ぼう!って感じで家事が進まなくて😭
まだうまくしゃべれなくて、お願い事は全部「ああ!」なので何してほしいのか察知しなくちゃいけなくて😭
食べてるときもスプーンとか食器落としたり
おもちゃで遊んでても投げたり…
投げたおもちゃ放っておいたら息子自分で踏んづけちゃうし
腰いたいけど頑張って拾ってます(笑)ギックリ腰寸前です。

こんな感じでほんとに地味にイライラすることばかりではぁ~ってなります💧

  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    私、抱っこがキツかったので
    たまにおんぶにしてました(笑)
    なんか同じような方がいらして
    すごくホッとしました。
    愛してない訳じゃないんです。。

    • 8月4日
  • ねこ

    ねこ

    おんぶあばれませんか?
    抱っこ紐つかってやってますか?
    わかりますよ!!
    イライラしてる自分に対してもイライラしますよね😵

    • 8月5日
  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    おんぶ喜びます、、(笑)
    抱っこひもはさすがに
    無理です!(笑)

    いらいらしたら
    止まらないです、、
    ダメな母です、、(泣)

    • 8月5日