※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

妊娠初期のつわりについて相談です。つわりの始まりや継続期間、症状の軽さについて不安があります。つわりがないことで赤ちゃんの健康が心配です。初診は7週目です。

いつもお世話になっております🌠
また似たような質問になってしまうのですが妊娠初期でつわりが軽かった方いらっしゃいますか?😨💦💦
それから大体どれくらいからつわりが始まりいつくらいまで続きましたか?😢💨💨
私は一人目のときは既にこのくらいの週数で吐き気などの症状がありました!ですが今回はこれといって見当たりません💦💦
つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠だといいますが大丈夫なのでしょうか..💦💦
初診は7wにいく予定です📆

コメント

みにすけ

わたしは悪阻一切なかったです😅
ちなみに母親もおばあちゃんも悪阻はなかったそうです。
遺伝なんですかね💦

まみちょ

男の子、女の子、性別によっても違いますし、上の子はなかったのに下の子はつわり酷いとか、、よくある話だです😊
つわりがないなんて幸せな事ですよ❤️
楽に過ごせていいじゃないですか❣️

すでに親孝行な子ですね✨😊

私は1人目も2人目もほとんどつわりが無く幸せな妊婦生活でしたよ(^ ^)
つわりが軽いのはラッキーと思い、上の子との生活を楽しく過ごしてください✨

マロン🌰

一人目は生理予定より前から気持ち悪くて…
えっ?って思ってたら妊娠してました!

二人目はなんとなく勘で妊娠してる気がして検査薬したら妊娠してて…
その時点で5wくらいでした!
そのとき全然悪阻なくて…余裕ぶっこいてたら8wくらいから悪阻きました😭😭
安定期はいってもまだ悪阻ありました😔

まー

一人目も2人目も今の時期気持ち悪いです(~_~;)
実母は悪阻なかったっていうのに、娘二人は気持ち悪さを感じてます⤵︎

いつまでなんでしょ?
記憶にないです笑
胎動の時は平気だったな〜とは覚えてます。

tom

私はほぼ全くと言っていいくらい、つわりはなかったです。
(あると言うと、つわりが酷い方に失礼かと思い、こういう表現します。)
唯一、炊きたてのご飯や揚げ物などのにおいはだめでした。なので、料理はあまり出来ず、母親にお願いしてました。つわりの始まり…覚えてないですが、夕飯の支度をしてる最中に急にきました笑。私の場合は毎日あるわけではなかったです。
あと、夕飯はあまり食べられなかったですね。朝と昼は食べられたのに…。
つわりがなくて赤ちゃん大丈夫?って私も思いましたが、大丈夫でした‼今、元気にお腹ぼこぼこやってます笑。大丈夫ですよ(^-^)

あんぱん

1人目も2人目(いまのところ)もつわりほとんどありませんでしたよ(^ ^)
若干ムカムカするかな程度で。

つわりなくても1人目は元気に産まれたので大丈夫です🙌
上の子いるとつわりない方が絶対いいと思うので、ラッキーだと思いますよ٩( 'ω' )و