※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまにゃん
妊娠・出産

妊婦17wで初マタです。横になるとお腹がこしょばい感じる。胎動がまだわからないけど、お腹のわさわさは赤ちゃんの動きか心配。野菜が苦手で炭水化物をよく食べるが、赤ちゃんの栄養に影響は?

妊婦17wの初マタです!
最近横になってるとお腹がこしょばいです。
胎動がまだわからないのですがこのお腹のわさわさは赤ちゃんなのでしょうか?

あとあたしは野菜があまり好きではなくて
悪阻もおさまってからも炭水化物系を
よくたべてしまいますが赤ちゃんの栄養は
大丈夫か心配です(・᷄ω・᷅)

コメント

M.K

胎動かは分かりませんが、
私の胎動はぐにょの時や、
ぽこぽことする時もありますよ✩

私も野菜たくさん取ろう!と決めると中々食べれなかったんですけど、
お味噌汁にいろんな野菜を入れると
とても食べやすいですよ❤︎!

  • ひまにゃん

    ひまにゃん

    このお腹の感じぐにょぐにょなんかなー?
    触ってもまだわからなくて(;´Д`)

    野菜をスープにしてたべたり
    最近してますがなかなか野菜が
    克服できない(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

    • 7月23日
アルト

最初は触っても胎動か分からないと思います(*^^*)
けど胎動ではないでしょうか?
私が初めて胎動だと思った時ももしかしてこれ??みたいな感覚だったので(^^)

野菜は取った方がいいですよ>_<特に緑黄色野菜の摂取を心がけてます!
なので今も貧血とかありません!
野菜ジュースもダメですか?

  • ひまにゃん

    ひまにゃん

    胎動なら安心なのですが
    胎動がまだないと検診とか3週間あきなので不安でした😭

    野菜ジュースは極力毎朝飲んでます❤

    • 7月23日
りんぱる

わかります!胎動ですかね♡?
私もたまにこしょばいです\(˙▿˙ )/
たまに痛!となるときもあります。
それは赤ちゃんが動いてるんだよーって先生が言ってました\(ˆˆ)/♡

  • ひまにゃん

    ひまにゃん

    同じ感覚の人が居てよかったです❤
    胎動がはっきりするまで
    不安ですがお互い頑張りましょう(๑•̀•́)✧

    • 7月23日