※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこぶ
子育て・グッズ

娘の股関節から音がするので検査しましたが原因が不明。大学病院に紹介状をもらい予約待ち。先生は心配ないと言うが、心配です。同じ経験の方いますか?

今日、娘の7ヶ月健診に行って来ました。
かかりつけの小児科の先生に診てもらったところ、
左脚の股関節から音がなると言われました。

確かに動かすとポキッと音がします。

そして、すぐ紹介状を書いてもらって
近くの整形外科に行って来ました。

触診、レントゲン撮影をしてもらいました。
そして、レントゲン写真をみながら色々と
計測もしてもらいました。

が、原因がはっきりわからず…(;o;)

今度は、整形外科の先生から大学病院へ紹介状を
書いてもらって行くことになりました。

大学病院へは予約が取れ次第行く予定です。

娘は、元気に足をバタバタ、寝返りコロンコロン
して普通に過ごしてます。

そして、動くたびに耳をすますとポキってなってる
のがわかります…。

恥ずかしながら、今まで気づきませんでした(;o;)

小児科の先生、整形外科の先生には多分そんなに
心配はいらないけどね〜なんて言われましたが、
とっても心配です。

同じ経験された方いらっしゃいますでしょうか??
よろしくお願いします(TT)

コメント

りん

私は生まれつき左右の手 人差し指が
曲がるたびポキポキいいます!
病院に行っても原因はあまりわからず😅
そのまま23年間なんの支障もなく
普通に生きてます笑

  • ねこぶ

    ねこぶ

    コメントありがとうございます!

    音に関しては原因不明なんですかね??普段の生活に支障がなければ大丈夫ですよね(°_°)

    • 8月4日
  • りん

    りん


    音がなるのは
    骨がずれる?擦れる?ときになるから
    心配しなくてもいいとは言われました!
    泣いたりしてないなら大丈夫だとは
    思いますが
    一応病院で診てもらったほうが
    いいかもしれないですね😊!

    • 8月4日
  • ねこぶ

    ねこぶ

    何か骨に異常があるんですかねー?
    病院でしっかり検査してもらいます!
    このまま無事に成長していってほしいです(*_*)
    ありがとうございました♡

    • 8月4日
くま

うちの子もねこぶさんのお子さんと同じくらいの月齢のころ、横抱きしている時にちょくちょくなっていました!
うちの子は持病があるので月に一回、小児科受診していますが、そこでは何も言われたことないですよ(^^)
市の検診でも特に何も言われたことないです!
そしてもうすぐ11ヶ月になりますが、前に比べるといつの間にかほぼ鳴らなくなりましたよ!

  • ねこぶ

    ねこぶ

    コメントありがとうございます!
    授乳中の横抱きではっきりなってるのわかりましたー(;o;)
    でも、これも個性なんですかね?(*_*)
    月齢があがると骨とかがしっかりしてならなくなる感じですかねー?
    貴重なお話、参考になりました!

    • 8月4日