※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一華
妊娠・出産

妊娠13週で、横になっているときにヘソより10センチ下でピクピク感じることがあり、胎動かどうか不安。二人目で早すぎるかな?経験の共有ありますか?

明後日から妊娠13週に入ります。
つわりが酷くて横になってることが多かったのですが、ヘソより10センチくらい下のあたりでたまにピクピクっとします。今日は右側でした。
便秘じゃないですし、腸の動きにしては上すぎかなと。かなり短い振動なんですが、まさか胎動ですかね?二人目ですがいくらなんでも早すぎるような…(^^;似たような経験ある方いますか?

コメント

多分早すぎると思います😂

• 一華

一華

ですよね(^^;1人目の胎動は18週だったのでそんな早いわけないよなーって思いましたwありがとうございます♪

• 8月4日
あき

二人目は早いって言いますよね☆
私は14週から感じましたよ(๑•ᴗ•๑)♡

• 一華

一華

二人目は早いと聞きますよね。
    気のせいかと思ってたんですが昨日は同じくヘソより10センチくらい下の左側でピピッてなったのでw
    もう少ししたらわかるようになりますかね。ありがとうございます♪

• 8月4日
晴日ママ

今日で13週と5日なのですが
私も何日か前から下腹部に手を当てるとポコって感じでなります( *´︶`*)
最近は便秘気味じゃないので
胎動かと思ってました😂

• 一華

一華

ポコってなったらきっと胎動ですよね♪ 今はピピッてゆう感じなんで違うかもです。ありがとうございます♪

• 8月4日