※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がストローマグで麦茶を嫌がるようになりました。一時的なものでしょうか?同じ経験をされた方、工夫されたことがあれば教えてください。

こんばんは🌝
麦茶、ストローマグについて質問させてください!!
8ヶ月の娘がいます👶
今までベビー麦茶をスプーンからスタートし、2回食になるあたりからストローマグで飲ませています😊(哺乳瓶拒否の為マグマグでは飲んでくれませんでした)
その頃は麦茶もストローマグも大好きで、ごくごく飲んでくれていました🌟
ですが突然昨日あたりから嫌がります😢
ひどい時は号泣です😢

これは一時的なものでしょうか?
同じような経験をされたママさんいらっしゃいませんか?
その後どうだったか、何か工夫されたことがあったら教えてください🙇🏻‍♀️💦
夏なので外出時などおっぱいを出せない時は特に水分補給をしてほしくて・・・。

コメント

deleted user

りんごジュースとかでも
ダメですか??

味が飽きてしまったのか
ストローマグが嫌になったのか・・・
子供は気分屋でもありますから
大変ですよね。

  • あい

    あい


    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    ジュース類はまだあげたことないです!
    麦茶の味に飽きてしまったんですかね・・・
    りんごジュース、試してみようと思います💓
    それでダメだったら哺乳瓶に続いてストローマグもNGってことですよね😭

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の下の子も1歳になって
    やっとマグマグで麦茶のむ
    ようになってくれました。

    水分補給難しいですよね

    • 8月4日
  • あい

    あい


    それ聞いて安心しました😢
    気長に頑張ろうと思います!!

    難しいですね・・・💦
    飲めるようになるまではこまめにミルクかおっぱいって感じですか?

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    卒乳したのがちょうど1歳で
    その途端なぜだかマグマグで
    飲むようになりました(笑)

    ミルクもらえないから諦め
    たんですかね??(笑)

    離乳食中とかはスプーンで
    麦茶とかあげてましたがべーっと
    だされてりんごジュースでも
    ダメで困りました・・・

    • 8月4日
  • あい

    あい


    うちの子頑固だから諦めてくれるかしら・・・(笑)
    しかも卒乳ではなく断乳になりそうでそこも先が思いやられます🤦🏻‍♀️💦

    スプーンでもダメだと困りますね💦
    水分補給できないのは心配ですよね😢

    今日手の届くところに麦茶入りのストローマグを置いておいたら勝手に取ってすこーーーしだけ飲んでくれました!!
    明日りんごジュース挑戦してみます💓

    • 8月5日