※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
子育て・グッズ

子供が40度の熱で病院に行き、点滴を受けました。熱が下がらず、様子が変なら救急に行くよう言われたが、どのタイミングで行くべきか迷っています。

子供が40度の熱が出て、急遽病院に行き点滴をして来ました。
私も風邪で熱を出していて尚且つ悪阻がひどく息子をもっと早く病院に連れて行くべきだったと、、、。反省しています。可哀想な事をしました。

点滴は、しましたが熱は下がらず、、、。
今は、寝ていますが様子が変だったら救急に行ってって言われたんですがどのタイミングで連れて行こうか、どのくらい様子をみたらいいのか分かりません。
テンパってるってのもあり、もっと早く病院に行っていればと後悔もあるので教えて貰えると助かります

コメント

deleted user

点滴ってするもんなんですね!
されたことないのでコメントしてしまいました😭
うちの子は 40度超えの熱を2回出しましたが
1度目は 夜中だったのもあり 朝までねらずに
様子見し 朝から病院に行きお薬もらいました😊
2回目は 前日39.6くらいが続いてて
次の日が土曜日だったので 土曜日につれて行き、
ヘルパンギーナでした😭
子供は熱が上がりやすいですもんね😭
自分は38.5くらいなら 次の日まで様子見しちゃうダメな母です😂
小児科連れて行って 別の病気貰うのも嫌なので😂

そんな落ち込むことないと思いますよ(´∇`)

deleted user

熱があるなら首元を冷やして仮に様子見でした方が良いかと思います