※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m ❤︎
家族・旦那

みなさん、自分のお姉さんお兄さんのこと子供に何と呼ばせていますか?う…


みなさん、自分のお姉さんお兄さんのこと
子供に何と呼ばせていますか?
うちの兄は、喜んで自分のこと
『おじちゃんね〜おじちゃんね〜』と
息子に話しかけてますが…まだ24です😂
兄のことはおじちゃんでいいとして、
旦那のお兄さんは27になりますが
そうすると旦那のお兄さんのことも
息子が自らおじちゃんと呼ぶようになるのかな、
それは失礼なのかな〜と思って😂
普通は 〇〇くん 〇〇ちゃん とかですかね?

コメント

るな

私は3歳の甥っ子に呼び捨てで呼ばれてます😙笑

  • m ❤︎

    m ❤︎


    呼び捨てですか!💕
    そういえば私のいとこのお姉ちゃんも、呼び捨てでいいから早く私の名前を覚えて!!って息子に言ってました😂💕(笑)

    • 8月4日
にゃんすけ♥︎

10歳の弟も26と30の兄も
おじさんと教えてました😂💦
旦那の妹は25ですが
あだ名で教えてました!

  • m ❤︎

    m ❤︎


    10歳でおじさんになったのですね!😲😲
    カツオくんですね!😂(笑)

    • 8月4日
deleted user

名前で呼びすてで呼んでます(*´∇`*)ご本人にお任せしました笑💦

  • m ❤︎

    m ❤︎


    一歳9ヶ月でもうお名前呼べるんですか??( ^ω^ )💕

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    名前で呼んでます(*´∇`*)
    私もたまに名前を呼びすてされます😨
    ちゃん付けの方が多いですね🤔✨

    • 8月5日
私は誰?

名前で呼んでますよ!ちゃんとちゃん付けしてます。

  • m ❤︎

    m ❤︎


    ありがとうございます☺️!

    • 8月4日
erinama

ちゃん付けで呼んでます☺️

  • m ❤︎

    m ❤︎


    ちゃん付けなんですね✨
    ありがとうございます😊

    • 8月4日
のんこ

私の姉に子供が先にできましたが、初めはねぇねって呼んでました。
まぁー、高校生でおばさんになったんでそんな感じかなと。
でも、今では呼び捨てです(笑)
多分ですが姉たちは私の子供が産まれたら、おばちゃんとは呼ばせないでしょうな≧(´▽`)≦アハハハ
呼びすてか、〇〇ねぇねとかかな?

  • m ❤︎

    m ❤︎


    高校生でだったんですね✨
    私の兄はまだまだ結婚しそうにないので
    そんな機会いつ来るかな…😂(笑)
    ねぇねって可愛いですね〜💕

    • 8月4日
あい&そうたmama 💕

うちは弟は今年25で、妹は20で、旦那の弟は今年30です❗
旦那の弟と奥さんにはおじさん、おばさんで、妹、弟はちゃん、くん付けで呼ばせてます🎵

  • m ❤︎

    m ❤︎


    そうなのですね〜😍
    ありがとうございます( ^ω^ )💕

    • 8月4日
まー子

四十路の姉のことを
「○○ちゃん」
って呼んでます。
たぶん、私がそう呼んでるからだと思います😅
姉は自分のことを「おばちゃん」って言ってます。

  • m ❤︎

    m ❤︎


    そういえば私も友達のお子さんには、自分のことおばちゃんね〜と言います😂

    まー子さんのお子さんは真似してるんですねっ☺️♬

    • 8月4日
ぴーちゃん

私は18の時にすでに
姉の子からおばちゃんて言われてましたよ笑

  • m ❤︎

    m ❤︎


    18でですか!!
    ありがとうございます😂

    • 8月4日
deleted user

私の兄の事は、私が呼ぶように○○ちゃん。←小さい頃からこの呼び方なので(笑)
旦那のお姉ちゃんの事は○○ねーちゃん。です。

ちなみに、兄の子供達に私も○○ねーちゃんと呼ばれてます🙋

  • m ❤︎

    m ❤︎


    私も母の妹のことを(今年50になりました笑)
    〇〇姉ちゃんと昔から呼んでました😂✨

    • 8月4日
na*

甥っ子姪っ子におばちゃんって呼ばれると可愛いだろうなー♡と思ってましたが、義姉(実兄のお嫁さん)がおねえちゃんと教えたので
甥っ子姪っ子3人におねえちゃんと呼ばれてます( ¨̮ )
夫は私が呼ぶように、○○ちゃんと名前をもじったあだ名で呼ばれてます笑。

因みに20歳でおばになりました♡

年齢があまり高くないからこそ、おじちゃんおばちゃんと呼ばれるのに抵抗がないのかなと思ったりもします( ̄▽ ̄;)

  • m ❤︎

    m ❤︎


    確かに甥っ子姪っ子に呼ばれるおばちゃんってとびきり可愛いでしょうね〜😍💕

    私は今22ですがまだまだおばちゃんになれなさそうです😢(笑)
    本物のおばちゃんになってからかな…(笑)

    確かに今、友達の子供ちゃん達に自分でおばちゃんね〜って言うことに全く抵抗ないです😂

    • 8月4日
たろきち

私は9歳でおばちゃんになりました笑
今では9人甥っ子姪っ子がいますが、◯◯ちゃんと呼ばせてます笑

  • m ❤︎

    m ❤︎


    9歳ですか!お早かったですね!!まさにワカメちゃん!😂✨

    9人ってすごいですね〜。゚(゚´ω`゚)゚。💕賑やかそうで羨ましいです😍

    • 8月4日