※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOUmama
子育て・グッズ

友人の子供が昼寝をするため、会う時間を午後15時以降にしてほしいと言われるが、気にする必要はあるでしょうか?

子供の昼寝について質問です。

ある友人の子供が1歳半ほどなんですが、
その友人と会う約束をすると、
いつも『昼寝があるから』と
午前中か、午後なら昼寝が終わった15時以降にしてくれと言われます…。
外で会うならまだしも、
その友人の家へ行くのに言われます。
(一軒家なので、子供の寝る部屋は別であります。)

私自身もまだ5ヶ月ですが子どもがいるので昼寝の大事さは分かるんですが、
そんなに気にするものですか???

コメント

でんきゅう。

すみません。私はめっちゃ気にします。
子供が1番なんで。

ぷにぷにぷにお

まだ子無しですが普通に自分からお昼寝を避けて確認してからいきますよ💦💦
人が居たら寝ない子も居るだろうし物音で起きてしまったらサイクルが崩れるだろうしそんなもんだと思います😂😅

みみ

私なら気にしますね(^_^;)
友人と遊ぶ時も、お昼寝は何時頃?大丈夫?と独身の頃から確認してたくらいです。
おそらく、そのご友人が、じゃあ昼寝あまりできなくても仕方ないやって妥協してくれるとは思えないですし、もし嫌ならもう少しお互いお子さんが大きくなってからでないと無理かなと、、私は思います(><)

mini

私の娘は一時期ですが昼寝をいつもの時間にしないと愚図ってしまってたいへんだったのでそうゆう感じですかね?

でもKOUmamaさんに会うときまでそんな時間設定されると困っちゃいますよね!

  • mini

    mini


    あと寝かしつけるのにもすごく時間がかかっその間KOUmamaさんを待たせるのも申し訳ないと思ってるのかもしれませんね!

    • 8月4日
らぷんつぇる♡♡

んー。私なら親しい友人なら気にしません💦
途中で起きちゃっても「ちょっと待っててー!」
で済んじゃうしなぁ~・・・と😫💦

家に行き来するくらいなら親しい仲だと
捉えたので、ちょっと敏感なお子さんで
少しの物音でも起きてしまうからかな?
と思いましたm(_ _)m💦

deleted user

すみません、私も気になります😅

あーちゃん

お昼寝しないと夜ご飯の時間とかに寝て夜中に起きちゃうとか、夜泣きしちゃうとか何か理由があるんじゃないですかね?
うちのこも自分の家でも誰か来ると興奮してお昼寝できなかったです(^^;

ティニー

気にします。
ズレてご飯の時間に寝られるのも嫌だしお風呂とか夜寝るのも全てズレるので大変です💦

510928

人によるのかもしれませんが私は気になります。
うちはお昼寝も添い乳だし、昼寝は眠りが浅くてテーブルの上に家の鍵などを置く些細な音でも起きて泣きます😅
寝る部屋を別にしてもそばにいないと起きます。
1歳半くらいでどうなってるかわからないですがそういうタイプだったら厳しいです😭
実際先日友人が遊びに来てくれた時も朝寝が終わる12時過ぎから来てもらいました。