※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠13週で悪阻症状がひどく、点滴後も吐き気が治まらず心配。再度病院へ行くべきか相談したい。

妊娠13週になりました。つわりがとても酷くて、1日2回以上の嘔吐、ゲップが多く、1日中の吐き気が酷いです…妊娠しから体重も3キロ落ちました。落ち着くこともなく、現在水分取っても全部吐いてしまう状態です。これは妊娠悪阻の可能性ってありますか?病院に行った方がいいですか?ちなみに最近病院に行ったのは3日前です。その時は点滴だけでした。点滴をしても嘔吐は治まりません…

コメント

な

私も体重8キロ落ち、一日中10回以上はいて、入院するまで酷くなりました。
ですが、どんなに酷くても、対処法は点滴だけです。水分が取れないと、赤ちゃん苦しいので、点滴しに病院へ行ったほうがいいと思います。
ですが、水分を補うだけなので、つわりが治るわけではありません。
今は我慢どきです。終わるまで頑張りましょう(>_<)!!

• ゆう

ゆう

もう少しの辛抱と思い、
    頑張ります!!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 8月4日
☆ゆうちゃん☆

つらいですよね(;_;)
私も吐きつわりが酷く1ヵ月で7キロほど減りました(。>д<)
特に妊娠悪阻という診断はありませんでしたが、水分もとれなかったので毎日点滴に通いました‼
点滴は気休めでしかないと思いますが、水分が取れないのは良くないので可能ならば水分がとれるようになるまで続けたほうがいいと思います♪

• ゆう

ゆう

明日病院にいって、点滴をしたいと
    思います!

• 8月4日
  • ☆ゆうちゃん☆

☆ゆうちゃん☆

点滴に行くのも辛いと思いますが、赤ちゃんのために頑張って‼
    ちなみに私は去年の今頃がつわりのピークだったので、思い出しては吐き気がしてます(笑)
    早く落ち着いてくれるといいですね(о´∀`о)

• 8月4日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます(><)
    実家に今いるのですが、
    家族から思い出してもらい吐きしそう
    と言われますw

• 8月4日
にゃ~

米たく煙とかスーパーのお肉の臭いとかダメで死ぬかと思いました!!悪阻で五キロ減りました!!

• ゆう

ゆう

私もお米の炊きたての匂いは
    キツくて、吐きそうになります(><)
    揚げ物の油?の匂いもダメなんです(><)

• 8月4日
  • にゃ~

にゃ~

すごくわかります!!あたしは妊娠後期にも悪阻がありました!!アイスとかでも食べれないですか?あたしはアイスすごく食べてました!!

• 8月4日
  • ゆう

ゆう

後期にも悪阻あるんですね…
    アイスは本当に辛い時
    ガリガリ君食べてますw

• 8月4日
ERK.

私も吐きづわりが酷く、妊娠前から-7kgでした。どんな食べ物も食べれない。(ゼリーやヨーグルトでも吐いてました)、ベットから動けない、唇カサカサ、げっぷからの嗚咽&吐き気いう状態で飲み物は自分が好きなアクエリアスやカルピス、100%アップルを少量ずつ飲むようにしてました。ですがさすがに体力も落ちてることに気付いて2週間で-5kgになったときに病院にいきました。病院でビタミン剤が入った点滴を打ってもらって、少しよくなりましたがやっぱり酷いので食べれるものを食べたり、寝て過ごしたりしてました〜〜😭友達が看護師ですが、相談したら薬局とかに売ってるOS1とかは点滴と同じような働きがあるから飲むといいよ〜と言ってくれました!吐いてもいいから飲み物は飲むようにした方がいいかもしれないです。。吐くのは本当に辛いですが。。。

• ゆう

ゆう

全く同じです(><)
    今実家にいて、母がOS1を買ってきてくれたりするんですが、
    それすら受け付けなくて吐いてしまいます…赤ちゃんのために頑張って
    水分取ってみます!

• 8月4日
  • ERK.

ERK.

私は赤ちゃんのため。て思ったけど…初マタさんですか?気持ちの限界はあると思います。母体も大事だと思うので身体を第一にしてください!食べれるもの食べて、もう吐くのはしょうがないです!吐いちゃえばいいと思います!乗り越えたら次はご褒美の胎動が待ってます♪

• 8月4日
  • ゆう

ゆう

初マタなんです、なので
    何もわからなくて…
    母からは悪阻だからしょうがないと
    言われ続けてますw
    食べれる時に食べて、吐いてでも
    ゆっくり気長に乗り越えていきたいと思います(*´ω`*)

• 8月4日
  • ERK.

ERK.

私も初マタです!先輩ママからはいろんな励ましの言葉貰えますけど、私はもう病気か?!てぐらい毎日辛くて、笑えなくて泣いてました(笑)でも、吐かない選択肢は無くてもうどんだけ食べても吐くなら吐く!て気持ちで乗り越えました(笑)

• 8月4日
  • ゆう

ゆう

私は今日このアプリを知って
    始めたんですけど
    先輩ママさんから色々なこと
    教わって救われてます!
    つわりが始まった頃、辛すぎて
    笑うことすらなくなってました
    私も開き直って、もー吐いちゃお!
    って思って食べますw

• 8月4日
ともとも

つわり辛いですよね(><)
私も6w頃から16w頃までの間に吐きつわりで12㌔程体重が落ちましたが悪阻と診断されましたが点滴だけでした。(入院は拒否しました。入院しても何も変わらないので。)
点滴は脱水症状を予防するためでつわりの軽減はしないです。
でも16週越えた辺りからはだんだん食べれるようになって体重も少しづつ戻ってきました(^^)
今はとにかくしんどいだけでも終わる日はきますから頑張りましょう(*´ω`*)

• ゆう

ゆう

あともう少しの辛抱ですよね
    頑張ります!

• 8月4日