※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

ソファーで横になっていたら、膣周辺にキューッとした痛みがありました。陣痛に繋がる痛みなのか、生理痛のような腰痛との違いが分からず不安です。痛みは遠のき、胎動だけ感じます。

みなさんは、どんな感じの痛みから陣痛に繋がりましたか???


今ソファーで横になってたら約10分おきに3回、膣らへんがキューッとなるような痛みがありました😭


『生理痛のような腰痛がある』とよくネットやママリで見かけていたのでこれは陣痛に繋がる痛みなのか、固めのソファーで寝ていたからなったことなのかわからずにいてます。




ちなみに、痛みは遠のいてしまい、胎動だけ感じます(´._.`)

コメント

ぴ

私は普通に腹痛でした!
うんちかなって思って二度寝して
汗かく程の痛さで目覚めました😂

  • りん

    りん

    そうだったんですね(((( °_° ))))
    その時点で何分感覚でしたか??😭

    • 8月4日
  • ぴ

    うんちかなって思った時も一応はかって
    いてその時はかなりバラバラでしたが
    二度寝から起きた時は6.7分間隔で
    病院ついたら子宮口4cm開いてました✧‧˚

    • 8月4日
  • りん

    りん

    そやったんですね( ´^` )💧
    ってことはいきなり子宮口開いたってことなんですね😳!!!

    痛みが弱いのが始まりと思わず、痛かったら測るようにします(´._.`)

    • 8月4日
  • ぴ

    39wの検診で0.5cm開いてるっては
    言われました!その3日後に出産でした🌼

    • 8月4日
  • りん

    りん

    そうなんですね!!!!!
    私、37wの時点で子宮口1cm開いていると言われたのですが未だに何も起こらずで…

    運動とかされてましたか???😊
    質問ばかりですみません😢💔

    • 8月4日
  • ぴ

    じゃもうそろそろじゃないですか?🤗
    毎朝犬の散歩であるってましたよ(*•̀ᴗ•́*)👍

    • 8月4日
  • りん

    りん

    そろそろなんですかね?(*´︶`*)
    30w前ぐらいから切迫早産で寝たきりやったんですけど、『たぶん予定日ぐらいかなー』なんて先生に言われたので動きまくってます(笑)
    私も散歩習慣つけますね!!
    ありがとうございます

    • 8月4日
  • ぴ

    そうですね!いっぱい動いて
    お腹張らせた方がいいかも
    しれないですね🏃🏻💨

    • 8月4日
  • りん

    りん

    張りながらでも歩いていいんですもんね(*´︶`*)??
    階段上り下りやショッピングでの歩きを頑張ります( ´^` )✨わら

    • 8月4日
  • ぴ

    あまり苦しくなるようなら
    休憩も大事ですよ( ᐛ )و
    頑張ってください😆💪✨

    • 8月4日
  • りん

    りん

    ありがとうございます😭💗
    頑張ります!!!!

    • 8月4日
Yoshirin

全然痛くない生理痛(腹痛)が10分間隔であって、その後お腹下した痛みに変わり、破水してからは腰が砕けるんじゃないかという痛みに変わりました🙌

  • りん

    りん

    結構頻回にありましたか??😭
    今痛みがないのですが、張りが5分ごとぐらいにあるんです😢🙌
    破水したらすぐ電話ですもんね…( ˙_˙ )!!

    • 8月4日
  • Yoshirin

    Yoshirin

    私の場合10分間隔(生理痛)が1時間あって、5分間隔の本陣痛(お腹下した痛み)にそのまま繋がった感じです🤔

    • 8月5日
  • りん

    りん

    そうなんですね( ˙_˙ )✨
    必ずしも7.8分間隔とかを通り越して短くなっていくものでもないんですね…
    ありがとうございます( ´︵` )💗
    ちなみに、運動とかってされてましたか??

    • 8月5日
  • Yoshirin

    Yoshirin

    恥骨痛が酷くていつも寝たきりで、週1のマタニティビクスしか運動してませんでしたが39w4dで産まれましたよ👍

    • 8月5日
  • りん

    りん

    そやったんですね🙄👌
    じゃあそんなに気張って運動とかしなくても赤ちゃんが決めた日に出てきてくれますよね🤣💓
    ありがとうございます!!!

    • 8月5日
  • Yoshirin

    Yoshirin

    運動していると体力つきますが、出産日は赤ちゃん次第ですね😊
    実際マタニティビクスで一緒だったママさんは毎日運動してましたが予定日超過して3日間促進剤使って大変だったと言ってました💦

    • 8月5日
  • りん

    りん

    そうなんですね( ´︵` )✨
    あくまで自分の体力作りっていう感じに思っといた方がいいですね😵💓

    • 8月5日