※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LINE
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんのミルク量と授乳回数について相談です。夜1〜2回起きる間隔で授乳し、急に寝る前におっぱいが足りないようでミルクを追加しています。急に飲む量が増えることがあるのでしょうか。

6ヶ月の赤ちゃんのミルク量、授乳回数を教えてください〜!
うちは4時間間隔くらいで、夜1.2回起きます。起きるようになりました😂
急に寝る前おっぱい足りないらしく、ミルクを追加したりするのですが+100とか飲んでておっぱいそんなに足りなかったの?!とちょっとショックでした。飲む量いきなり増えたりするんですかね…

コメント

キラ

うちの子は1日6~7回です。
大体3~4時間おきです♪うちの子も夜中2回は起きるようになり、授乳して寝せてます(/_;)
母乳量も足りてないのかなと思い、ミルクあげてみたのですが、好んで飲みませんでした(..)
私も母乳足りているのか心配です。
体重減ってはいないのですが、増えかたがいまいちで(..)
いろいろ心配になりますよね。

• LINE

LINE

夜中起きるようになるの辛いですよね😫おっぱいなんだかよくわからないし、でもあげてみないとわからないし…
    母乳足りてないのか気になりますよね😱😱

• 8月4日

母乳ではなく完ミですが、急にミルク量が増えたりしました。
ついこの間まで100〜130くらいしか飲まなかったのに、突然200とか(´⊙ω⊙`)びっくりですよね(笑)
今は大体平均130〜150を一度に飲み、時折200とかグビグビです。
子の成長に親がついていけてません(笑)

• LINE

LINE

ほんとですか?!やっぱ急に飲み終えたあと泣きましたか??
    そしたら毎回200作ってどれくらい飲むか見ているんですか?
    ねる前60くらい足していたんですが、それでも足りずすぐに40作ってなんとか寝てくれたのですが、もっとあげても良かったのかな…

• 8月4日

退会ユーザー

ウチは元々混合で、尚且つ双子なので、どっちの子に何時に飲ませたかとか記録しておかないとテンテコマイになってしまうので…(^-^;
    飲み終えた後、足りない時は泣くので飲み残し覚悟で、勿体無いですが少し多めに作って足して飲ませたりしてます。

• 8月4日
あやぱん

1ヵ月前からほぼミルクになりましたが1日5回程です。
生後1ヵ月くらいから夜寝る前だけは
母乳はどのくらい出てるかわからないからミルクたくさん飲まれるとショックですよね💦
いつだか急に飲む量増えましたよ!!
成長してるんだぁ❤と思うようにしましたけど😄🎵

寝る前にミルク優先であげた方がよく寝るかな?と思いますよ。
うちは寝る前にミルクあげて足りなかったら+母乳したら最近は6時間は寝てくれます。

• LINE

LINE

急に飲む量増えるんですね!
    いきなりだとビックリしますよね😫💦笑
    寝る前はミルクで足りなかったら母乳いいですね💗

• 8月5日