※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岐阜ママ
お仕事

幼稚園教諭免許と保育士資格を持ち、パートか社員かは未定。他に役立つ資格はあるか。子どもがいての職探しの大変さ。2人目希望で、落ち着いたら働きたい。

今すぐではありませんがいずれ働きにに出たいと思っています。まだパートか社員かは決めていませんが…
幼稚園で働いていて、現在は退職しています。
幼稚園教諭免許と保育士資格をもっていますが、ほかに職探しに、あって役立ったという資格はありますか?
また、子どもがいて職探しって大変ですか?
2人目希望なので、2人目産んで落ち着いたらとざっくり思っていす。

コメント

ユッキー

私も同じ資格を持っています。
現在は専業主婦ですが、2人目を妊娠する前までは派遣会社で働いてました!何かと融通が聞くし、その割には時給も高いので意外と気に入ってました( ・ᴗ・ )⚐⚑

パートならいくらでも働くところはあると思うので、そこまで大変ではないと思いますが、やはり子どもがいるってだけでも断られるところもあります😔

• 岐阜ママ

岐阜ママ

返信ありがとうございます!
    派遣会社はどんなお仕事をしていましたか?
    産後から2人目の妊娠までですかね?
    というと短期間でも働けていたのですね😀

• 8月4日
  • ユッキー

ユッキー

保育の現場には、やはり子どもが小さいうちはなかなか戻れないですよね😔💦

私は携帯ショップで働いてました😊☝️って言っても1年も働いてないですけど😅💦家の近くでパートしたかったんですけど、旦那さんの休みだけ働きたいってなると雇ってもらえないんですよね😔

• 8月4日
さんにんのママ

私は多機能型児童発達支援事業所で幼稚園教諭してます。主に発達障害児の保育です。下の子が8ヶ月で復活しましたが、見事に病気を繰り返してます。が、かなり理解ある職場で、子どもが悪くなると1週間休みをくれます。時間も10時~16時勤務です。働きだすまでは不安でしたが、やってみて子どもに支障が出たら辞めよう!と決めて、働きだしました。今はとても充実した毎日です。