※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
その他の疑問

ちょうど10歳くらい上の、小さい頃よく遊んでもらってた人にもうすぐ第…

悩みってほどでもないのでここのカテでお願いします(*^^*)
ちょうど10歳くらい上の、小さい頃よく遊んでもらってた人にもうすぐ第一子が産まれます◡̈♡

産後、里帰り中に会おうって話をしてくれて、実母と一緒に会いに行こうかなと思います!息子に会いたいから連れて来て欲しいと言ってくれてるので、息子の体調をしっかり見て都合の合う日を選ぶつもりです!

そこで、赤ちゃんが産まれたから会いに行くということなのでお祝いあげたいなーと思うのですが、私が先に1人目を出産して会うことはなく、お祝いは頂いてません。私だけあげたら嫌味になったりするものですか(;;)?でも、しばらく経ってから会うならまだしも産まれてそんなに経たないうちに連絡が来て行くことになりそうなので、最近産まれたと知ってて何も渡さないのはどうかな〜と。。

でも赤ちゃんに使うものはそろってそうですし、ケーキなんかは母乳育児だと糖分、クリームの油分が気になって食べられないって人もいるんですかね( ˙-˙ )??

どうしたらいいでしょうか(*;-;*)

コメント

お相手の方ももしかしたら、用意されているかもしれませんよ(*^_^*)

例えば、ポーチとかはどうでしょう??
いくらあっても困らないと思いますよ(*^_^*)

同性であれば、お揃いで買っちゃった〜みたいな感じでサラッとあげるのもいいですね。

• さくちゃん

さくちゃん

ポーチいいですね(*^^*)!
    確かにいくつあってもこれ入れるのにいいポーチないかな‥とか考えちゃいます!

幼なじみのお姉ちゃんなので、お揃いもいいですね♡

ありがとうございました(ˆoˆ)

• 7月23日
みみこ99

んー、私かお相手側なら出産祝い気を使ってくれるだろう前提でこちらもなにか軽く用意しているかもと思います

無難なスタイとか安めで気軽なモノで良いと思います(・ω・)ノ

• さくちゃん

さくちゃん

向こうが用意してくれてたのにこっちはしてなくて、頂いた場で渡す物がない‥ってなったらそれも気まずいですよね(;;)

スタイならよだれ多い子だったら何枚も使いますよね!スタイ2枚くらいとポーチにしようかな〜( ˙-˙ )

もう少し考えてみます!

• 7月23日
毒いちご

コメント失礼します(^^)

全然、嫌味ぢゃないと思います^^/
むしろ私だったら、お見舞いの品はとても嬉しいです(//Д//).:*♥
食べ物は好みもあるので
私はオムツケーキをお見舞いの品として渡しましたよ(*^^*)
後日、立派なお返しを頂いて
そんなつもりぢゃなかったのにΣ(´Д`ノ)ノ
と、逆に申し訳なかったのを覚えています(^^;

• さくちゃん

さくちゃん

オムツケーキ、ネットで見たことあるんですがすっごく可愛いですよね(◍´•ω•`◍)!

ポーチもスタイも捨てがたいし、迷います!!新生児期の買い物って大変なのでオムツならいくらあってもいいし‥(^q^)

もう少し考えてみます!

• 7月23日
momomom

私だったら、1500円未満くらいで何か買っていきます。
今だったらセールとかやってると思うので、「安くてかわいいからつい買っちゃった!」みたいな感じなら、受けとる側も大きな気を使わないと思います。

お菓子の手土産、私はよく和菓子持っていきます!
水ようかんとかわらびもちなど、涼のお菓子おいしいですよ~☆避けたい食材使ってないので、おすすめです♪

• さくちゃん

さくちゃん

あまり高価ではない方がいいですよね( ˙-˙ )!!

私がめっきり洋菓子派なので和菓子は思いつかなかったです!
    和菓子ならあまり気にせず食べられるのもいいですね!

もう少し考えてみます!

• 7月23日