※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マージェイ
子育て・グッズ

息子さんは10ヶ月半で、離乳食は後期前半の4倍粥を問題なく食べています。軟飯について、いつ頃から始めるのが良いか気になっているようです。

軟飯っていつ位からしましたか❓

10ヶ月半になる息子ですが、離乳食を5ヶ月を過ぎてからはじめ今は後期前半です。 今は4倍粥ですが、問題なく食べています。 軟飯だとおにぎりにも出来るのでいつ頃が目安かなと。

よろしくお願いいたします☺️

コメント

ゆんちゃん♡

今ので問題ないのであればいいと思いますよ!
うちの息子も10ヶ月あたりから軟飯にしました😊✨

• マージェイ

マージェイ

もう大丈夫なんですね☺️ 一度軟飯にしてみたいと思います。
    ありがとうございます👶✨

• 8月4日
はるくんmama

11ヶ月から軟飯にしました!
それまでは5倍粥でしたよ(^^)

私の地区の、こどもノートの離乳食のとこには離乳食完了期前半までは軟飯で後半から大人と同じ炊いたご飯をと書いてましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

すぐに保育園に預けたり職場復帰とかしないのであれば、無理に進めずきちんと月齢にあった硬さのご飯をあげた方がいいですよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• マージェイ

マージェイ

5倍粥から軟飯でも食べてくれたんですね☺️
    様子を見ながらゆっくり進めたいとおもいます☺️
    詳しくありがとうございます‼️

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月に軟飯、11ヶ月過ぎには大人と同じでした。

• マージェイ

マージェイ

11ヶ月には大人と同じだなんて大変助かります☺️✨ 私もそうなるように軟飯にしてみます✨
    ありがとうございます😊

• 8月4日