※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量が増えず、機嫌が悪くなることも。いつか食べる量が増えるでしょうか…

【離乳食の量が増えません】

現在8ヶ月2回食を進めているのですが
量がなかなか増やせません

基本的に1回の量が50〜60gです

いつも少し多めに作るのですが
50〜60食べたあたりから
口を開けなくなったり明らかに機嫌が悪くなったりします

食べるタイミング(授乳からの時間、お昼寝後など)を変えたり食材を変えたりはしてみたのですがなかなか増えないです

いつかはもっと食べてくれるようになるのでしょうか…

コメント

ママリ🔰

うちも2回食を始めた頃はムラがひどくて途中からは口を開けず椅子から落ちるほど反り返って泣いてました。
我が家は、いろんなBFを試してトマト系が好き(手作りは食べない😅)と判明したので毎日トマト系のBFをあげてました。
そこからは食べる楽しさがわかったのか?ご飯の椅子に座らせるだけで喜ぶようになり食べる量も種類も増えていきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも苦手な食材の時は特に反り返って泣き喚きます😭
    なるほどです…!無理やりあげちゃってた時もあったので、まずは食事の楽しさを覚えてもらえるようにします🥲
    あまり食べない時、ミルクや母乳の量は変えてましたか?

• 5月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

食後のミルクは200作って飲むだけあげてました。すぐあげるとミルク欲しさに食べないので食後30分はあけてました!

• 5月6日
ままま

うちも今だにそれくらいしか朝昼食べません😅
食に興味がないのかなと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!同じような方がいて少し希望が持てました😭
    栄養補給のために何か工夫されたりしてますか?🥲

• 5月6日
  • ままま

ままま

食べないんでミルクあげてますね😅

• 5月6日