※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
子育て・グッズ

3ヵ月の赤ちゃんとの遊び方や遊ぶ時間について、みなさんはどれくらいですか?うちは1日3回、20分〜30分ずつ遊んでいます。赤ちゃんが寝返りをマスターしたので、コロコロ転がる姿を見守ったり、鈴のオモチャで遊んだりしています。少ないでしょうか?

3ヵ月の赤ちゃんとの遊び方と遊ぶ時間って
みなさんどんぐらいですか??

うちは20分〜30分ぐらい
お話したり体を指でトントンしたり
寝返りをマスターしたので
コロコロ転がる姿を見守ったり(笑)
鈴のオモチャで遊んだりしてます( ¨̮ )
それを1日3回ぐらい、、。
少ないですかね?(><)

コメント

マリリン

授乳した後に様子みて遊ぶくらいですかね~
絵本を読んであげたり、歌を歌ったりこちらの気分に合わせて(笑)
後は、メリーに頼ってます(^_^;)

特にこれやらなきゃと決めてません(笑)

  • ay

    ay

    絵本読んであげるの
    いいですね(o^∀^o)上の子
    絵本より図鑑が好きなので
    下の子は絵本好きに
    なってくれたらいいな〜😊

    メリー、助かりますよね(^^;(笑)
    その間に家事したり〜って感じに
    なりますよね(笑)

    • 8月4日
もん

もうすぐ生後3ヶ月です
うちはお話ししたり、遊び歌したり
絵本読んだり、寝返りやハイハイ練習やマッサージをしてます。今の時期は視覚を鍛えるといいということなので、お気に入りのおもちゃを動かして追視をさせたりしてます。

お昼寝したりするので時間はだいたい30分×1回と60分3回くらいかなと思いますよ。

  • ay

    ay

    ハイハイ練習とかあるんですね!
    知らなかった(^^;
    遊び歌のレパートリーが
    少なくて、、(色々試したけど反応が薄く(笑))もんさんの赤ちゃんお気に入りの遊び歌があったら
    教えてほしいです(><)!

    • 8月4日
  • もん

    もん

    私もレパートリー少ないですが、「きらきら青い海」というのをやるとキャハーと大喜びしますよ!

    • 8月4日
  • ay

    ay

    大喜びするんですね(><)かわいい♡
    「きらきら青い海」やってみようと思います(^O^)

    • 8月4日
  • ay

    ay

    早速、調べて子供と
    してみました(^O^)!
    おっとっとっと〜って斜める所で
    ニタ〜っとしてくれました( ¨̮ )♡
    ステキな遊び歌教えてくださって
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 8月4日