※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
妊娠・出産

1ヶ月検診で下からのエコー後、器具を洗わず次の患者に使用された経験について相談です。

1ヶ月検診で衝撃的なことが、、、

下からのエコー?って1回1回拭いたり洗ったりしないのが普通なんでしょうか?
1ヶ月検診で子宮が戻ってるか下からのエコーで診てもらい終わって着替えていると、
わたしに使った器具にそのまま新しいぜりーを付けて次の人の準備をしているのを見てしまいました(・Д・)
今までずっとこうだったのかと思うと気持ち悪い>_<

コメント

毒女

コンドームみたいなのを付けてしてますよ!

さらい

カバーつけてませんでしたか?

。

なんかカバーみたいなの付けてませんでした?!付けてなかったら気持ち悪いですね…普通はつけてるかと…

ぴーちゃん

うちの病院ではコンドームのようなやつ付けてましたよ!

mami.k♥︎︎∗︎*゚

私の所は、エコーにカバーみたい
なのを毎回変えてましたよ😳

ありえないですね😵💦

りっちゃん

コンドームつけてませんか??私何箇所か行った婦人科はどこもゴムをつけ変えてましたよ😊
でもほんとにそのままなら病気とか怖いですね💦💦

でーる

ええー!!
看護師してます、がそれは普通は感染の問題からそれはあり得ません😵
お腹のエコー等は拭き取りだけの場合もありますが、膣粘膜に当たるものなので😵
その病院はちょっと疑った方がいいかもしれません😵膣エコーでそういった対応されているなら他にも感染予防が疎かになってる可能性ありますね😣

ぽんたんたん

あたしは子宮がん検診?の時かなんかのときのエコーでゴムつけてるの見たことあります( ̄▽ ̄;)
拭いたりとかは見えなかったですけど終わったらゴムつけかえるとこみました...(笑)

なると

まとめてすいません!
やっぱり普通じゃないですよね>_<
ゴムつけてなかったです、、、
器具にゼリーがベットリ残った状態で、新たに先端にゼリーを付けてました꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

ワンワン

コンドームみたいのついてるはずですよー💡
うちの病院でも入れて抜いたら手早くカバーをズシャッて外していたので、それを見てなかったら勘違いしそうです😳

リンボー

看護師です。
エコーゼリーを付けた上にゴムのカバーをつけるので、なすびさんが見たあとにゴムをつけているはずですよ!

なると

そうなんですね!
勘違いで良かったですーーー>_<
安心しました‼︎
皆さまありがとうございました(*´∀`)