※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりちょこ
妊活

クロミッド服用中に排卵検査薬が早く陽性反応。卵胞2つでも1つと同様に判断可。基礎体温の変化やデュファストンの服用タイミングに不安。腰痛や下腹部の痛みは何か。

クロミッド服用してます。
いつもは16日から18日かかって排卵します😥

8/2、D14に内診で24mmと17mmか15mm(忘れちゃいました💦)の卵胞がありました!
タイミングは2日と4日にとるように言われました。

いつもより早く卵胞が育ち、ネットで買った排卵検査薬が届いたのが2日で検査薬を試したらすでに陽性でした😳💦

そこで質問なのですが
①卵胞が2つある場合でも、排卵検査薬の判断はそのまま捉えて良いのでしょうか??
3日が陽性なので、2日と今日4日にタイミングをとるとバッチリですか?
②基礎体温が2日に下がり、3日に上がったのに4日に下がっていますが、これは何でしょう😭
③体温が上がって2,3日したらデュファストンを飲むように言われているのですが、いつから数えるべきでしょうか??

初めての排卵検査薬、初めてのデュファストン、初めての基礎体温の変化にビビってます…😳笑

あと、今日朝から生理前の様な腰痛と下腹部に鈍痛がありますがこれって何でしょうか?😥

よろしくお願いします!

コメント

na*

検査薬を見たところ、4日に排卵で間違いなさそうですね🤔
個人差はありますが排卵日当日は体温下がるようなので、恐らくまた明日にかけて上がって行くのではないかなと思います。
卵胞は一番育ったものが排卵されるので、検査薬の捉え方良いと思います( ¨̮ )

タイミングも二日前と当日ということで良いのではないでしょうか。。
体温上がって2,3日したら ということなので、高温期(排卵翌日を1日目)と考えて7,8日頃飲み始めるのかなと思います。

素人判断ですが(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• くりちょこ

くりちょこ

コメントありがとうございます😊
    今朝基礎体温を測るまでは2日に24mmの卵胞が排卵したと思っていたのですが、排卵検査薬と今日の基礎体温で混乱してます😥

意見を頂いて、なんだか安心しました!

ただ、こんな基礎体温の変化が初めてなので、明日からまた体温が上がるか心配😳

• 8月4日