※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

17週5日で3回目の妊婦検診があり、4週間の間隔が初めてで不安。安定期に入ってから微妙な腹痛やだるさを感じるが、出血はない。エコーで赤ちゃんを見るのが楽しみと不安で緊張している。

17w5d 明日、3回目の妊婦検診です☺✨
今回検診の間が4週間も空いたのが初めてだったので不安でいっぱいです😭😭長かったぁぁ。。
安定期に入ってからほぼ毎日というぐらい微妙な軽い生理痛のような腹痛と身体のだるさや腰痛、頭痛を感じたりしてます💦
出血などはなく生活は普段通りできてるので病院は行きませんでした。
同じ様な方いらっしゃいますか??!

そんなこんなで久々にエコーでベビちゃん見れるのが楽しみなのと不安なのとで今から緊張してます😥

どうか元気に育ってくれてますように〜👶✨

コメント

のんのん

4週間って長いですよねー😭
今は特に胎動もないし余計に不安になりますよね😭
今まさに不安な日々です💦
ぽてとさんは胎動まだ感じてないですか??
私はひとり目の時に18wあたりで胎動をかんじました(o^^o)💗
私も同じく安定期すぎたころ、軽い頭痛などを感じていました!!

  • ぽてと

    ぽてと


    長いですねー😥
    理由つけて診てもらいに行きたくなりますよね💦笑
    まだ感じませんね〜…>_<…
    待ち遠しいです!!♡
    18wですか☺✨
    じゃぁもうすぐですかね!
    ただ、お腹触ると違和感があるので、ココにいるな!ってゆーのはわかる感じです☺︎
    頭痛ツライですよね😭💦

    • 8月4日
🍒🍒

気持ちわかります😅
4週間は長いですよねー!
私もその週数の頃、体調すぐれませんでした💦
毎日頭痛がひどくてとにかく体がだるかったです🙄⚡️
ですが出血がなかったので、特に病院に連絡などもせず家で安静にしていました!
もうすぐ胎動が感じられ毎日安心出来る日が来ますよー♫
楽しみですね😍

  • ぽてと

    ぽてと

    そうでしたか…>_<…💦
    出血がなかったり激痛じゃなければ大丈夫ですよね?!
    安静は大事ですね👍👍
    私はまだフルで働いていますがデスクワークなのでそこまで辛くなる事もない感じです😌!!
    はい!!楽しみで本当待ち遠しいです👶
    その前に…明日の検診…😭😭
    赤ちゃん信じるしかないですね💦

    • 8月4日
deleted user

私も初めての4週間体験してます。胎動まだ感じないし元気なのかな?と心配になります。

頭痛なりました😫最近増しになりました。

明日なんですね✨赤ちゃんエコーで会えるの楽しみですよね✨

  • deleted user

    退会ユーザー


    頭痛悩まされてここで質問したら適量のカフェインが良いと言うことで、アイスカフェラテ飲むようになってから頭痛良くなりました。
    今1日1杯のんでしまっています。

    • 8月4日
  • ぽてと

    ぽてと

    心配になりますよねー😭💦
    頭痛も一緒なんですね😭😭
    安定期…とはいえ身体はいつまでも落ち着かないものなんですね。。

    カフェインが頭痛にいいんですねー?😳
    できるだけ避けてましたが、ミルク多めのカフェラテとかなら大丈夫そうですね💓いい情報ありがとうございます(ノ´▽`)ノ♪

    • 8月5日