※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

最近午前には起きず、昼寝も短くなりました。切り替えが難しい時期かもしれません。

最近午前睡しない日が出てきました。が、そういう日は昼寝がすごく短くなりました(^_^;)いつもは午前に1時間。午後に1時間半から2時間寝る日も。。午前睡しない日は昼寝が長くなるって思っていたのに、なぜかすごく短くて。。もう一回寝る時もあれば夜まで突っ走ったり。。今が切り替えの難しい時期なんですかね(^_^;)

コメント

まぬーる

そんなに短くなったのですか?興奮覚め切らないのかな💦午前がなくなり、午後は2時間寝ることができれば、ひとまずはグッジョブですよ!ぐったりしてれば2時間半か3時間はいくかもですが✨

  • もやたん

    もやたん

    そうなんですよねー。。たぶん、午前中寝れなかったのは、興奮してるからだと思うんで。。やはり普通は長くなりますよね(^_^;)私も2時間くらい昼寝してくれたらーと思います。。

    • 8月4日
  • まぬーる

    まぬーる

    たっぷり寝てくれたら合格点ですよね!

    なんにせよこれからだと思います✨体力もついてくる時期ですが、精神的な面も成長する時期なので、赤ちゃんからの脱皮時期と思ってもらえればいいと思いますよ😁

    特に、午前中の運動量と昼ごはんをモリモリ食べる事がポイントです!

    • 8月5日