※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

40歳で2度の流産経験があり、将来の妊娠に不安を感じています。今後の治療や妊娠についての希望や不安を抱えています。

40前後で流産から無事に妊娠/出産された方、希望をください!
今40歳なんですが、今年二度目の稽留流産と言われました。一度目は半年前で切迫流産の診断後、結果ダメで8週でそうは手術をしました。今回9週目に多量に出血があり、その時は赤ちゃん大丈夫と言われたのですがやっぱりすぐ後で心拍止まっていたみたいで。
一度目の時はすぐ妊娠報告して両親にも辛い思いさせたので、今回ほぼ誰にも言ってなくて、昨日の健診で大丈夫だったら母に電話しよう!と思っていたのに。
一人上の子が居るんですが、その子の時は全く何も問題なく仕事で重い物少々持とうが大丈夫な自信があったのに、流産後は普通の家事も不安で気をつけていたのに。
もう年齢的に流産率なども高くなっているしもし赤ちゃん戻って来てくれても産む頃はまた一つ年をとっています。おそらく里帰りもできません。今回が最後かもと思っていたので、ショックです。
今日か明日にも病院に行く予定で、検査を受けると思います。結果問題が見つからなければもう一度だけ頑張ろうかなと思います。

コメント

NR

私の話ではなく、私の母の話ですが…

母は、私を38歳で出産した後、一度流産を経験して、42歳・45歳で出産しています^ ^
当時では、超のつく高齢出産でしたが、ありがたいことに私たち3人とも五体満足でした☆
流産のことはとてもショックだったと聞いています。
でも、その後に2人出産できているので、希望を持っていただけたら嬉しいです。

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    42で二人目産んだ後さらにもう一人産んでおられるなんて、すごいですね!40過ぎても流産乗り越えて二人もなんて、尊敬します!
    まだ二人目の流産が手術もしてなくて乗り越えるには少しかかりそうですが、希望もらいました☺

• 8月4日