※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいなん
子育て・グッズ

結婚式で乾杯したいけど、一日だけ授乳休憩を取ることができる経験者の方、お話を聞かせてください。

完母もしくは混合の方で、
1日だけおっぱいおやすみしたよって方いらっしゃいますか⁇
近々友達の結婚式があり、久しぶりに乾杯したいな〜と思いまして…
参考にしたいので、休パイ経験者の方お話聞かせてください✨

コメント

モモ

私は混合です(b'3`*)友だちの結婚式のときは、搾乳機でしぼりました☆赤ちゃんはミルクで、預けてお留守番でした〜。久々の一口が美味しいこと美味しいこと…(笑)

• ひいなん

ひいなん

うわぁああ♡♡
    なんともそそられるコメントありがとうございます>_<♡✨

飲んで何時間あけてから母乳あげましたか⁇

• 7月23日
ぼぶやん

息子が2ヶ月のときに私が胃腸炎になってしまい、1日おっぱいお休みしました。
結婚式ならお酒も飲みたいですよね🍻哺乳瓶で飲んでくれるならお休みしてもいいと思います。

• ひいなん

ひいなん

コメントありがとうございます✨
    母乳瓶ですミルクも飲んでくれるのでそれは大丈夫かなあと…

おやすみした時おっぱいはりませんでしたか⁇

• 7月23日
  • ぼぶやん

ぼぶやん

張りました。薬の影響もあり、搾乳器で絞って捨てました。

• 7月23日
くろねこさつき

2ヶ月の時私が風邪を引いてしまい、おっぱいを1日お休みしました。
私は3時間おきに搾乳しなくて、次の日から普通にあげたらいつもより量が少なくなっていたのかめっちゃ泣かれてしまいました💦
なので、おっぱいは3時間おきに必ず搾乳したほうがいいと思います!!

• ひいなん

ひいなん

コメントありがとうございます✨
    私は母乳過多気味なので、
    逆に搾らないといられないかもしれません>_<
    なので、式場にも搾乳機持って行く予定なんです…笑泣

• 7月23日
モモ

夜中の2時くらいの授乳からしました。8時間は空ける方がよいみたいですね(*≧∪≦) 

• ひいなん

ひいなん

回答ありがとうございます(*^^*)
    なるほど〜〜‼︎
    なんか、すごく楽しみになってきました笑
    一杯飲んで歯止めがきかない…なんてことにはならないように気をつけます笑
    とっても参考になりました✨

• 7月23日
はるまざか

混合です。生後2ヶ月半の時に東京で友人の結婚式があり、名古屋から向かったので家出てから戻るまで10時間離れてました!その間、私はホテルのトイレと帰りの新幹線で3回搾乳(絞った母乳は破棄)息子は旦那が2回ミルクをいつものミルクの倍(母乳がないので)あげてもらいました。家帰ってすぐ授乳しましたが、すごい勢いで飲んでくれました。ちなみに披露宴でアルコールは飲んでいません(^_^;)

• ひいなん

ひいなん

すごい勢いで…なんかそれ聞くだけで母性が爆発しそうです、笑
    数時間ぶりのママの生パイ、美味しかったんでしょうね。。
    そして、旦那様も優しいですね✨
    アルコール飲むかはまだ決めてはいないですが…
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 7月23日