※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ima
ココロ・悩み

血糖値高いのめっちゃ気になる~

血糖値高いのめっちゃ気になる~

コメント

ダッフィー

不安になりますよね。。

• ima

ima

今日の検診で引っかかってしまって(;´д`)
    来週ブドウ糖飲んで血糖値はかるやつ受けるんですよ~(T_T)

• 8月4日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね、あたし引っ掛かっちゃいました。。

• 8月4日
  • ima

ima

食事指導ですかー?
    検査時間かかるんですよね~…

• 8月4日
  • ダッフィー

ダッフィー

明日専門の🏥でお話聞くのでまだくわしくはわからないんですが。。

• 8月4日
  • ima

ima

私は総合病院なんですけど、専門の内科医が来てる曜日に予約入れられました~、食事でどうにかしたいですね(>_<)

• 8月4日
まろん

私も検診でひっかかって再検査?詳しく検査しましたよー!
再検査でひっかかったら産院変わらなきゃいけなかったのでドキドキでした(´・ω・`)

• ima

ima

結局大丈夫でした?
    1人目の時何もなかったのと、体重増加が全然気にしなくて大丈夫なことで油断してました~…

• 8月4日
  • まろん

まろん

大丈夫でした!
    私も妊娠7ヶ月で体重は2キロしか増えてなかったんですけどね💦
    血糖値が高かったこと知らされてから再検査まで5日ぐらいしかなかったんですが、その間食べ順での血糖値管理?をして、炭水化物を減らしてって感じにしてたらクリア出来ました!
    でも来週にも普通の妊婦健診で血糖値の検査があるので、またひっかからないか不安です。

• 8月4日
  • ima

ima

私も今日検診行って、検査4日後なんですよ(>_<)
    検査まではとりあえず普通の食生活でいいって言われたんですけどね…そうもいかないですよね、気分的に💀
    不安ですね~😣

• 8月4日
  • まろん

まろん

産院を変えなきゃいけないとかでないなら普通の食生活をしての再検査の方が今後コントロールしていかなければいけないのか、それとも一時的に何かあって上がってしまったのかわかるのでそのほうがいいかもしれません。
    私は食べ順と炭水化物を減らしてってしてしまったので、最初の検査の時に一時的に上がっただけなのか、そうでないのかわからずで、これから出産まで食べ順と炭水化物や甘いものにめちゃめちゃ気を使わないといけないなって大変なことになっているので💦
    産科の先生曰く、一時的に高血糖の状態になる場合もあるらしく今までの生活が悪かったのかはわからないとのことでした…。。

• 8月4日
  • ima

ima

難しいですね…(;´д`)
    私は総合病院で専門の内科医が週1で来てるみたいなんで病院変わるとかはないんですけど…
    とりあえず普通の食事して、甘いものだけ意識的に減らす感じにしようかな😣

• 8月4日
  • まろん

まろん

それがいいと思います!
    病院からの指示もそうみたいですしね。
    あまり自己規制をして再検査をしても規制をしたから下がっただけならこれからもその生活続けなきゃいけませんからね💦
    再検査の結果次第で食事や食べ順の指導がはいると思いますので、もし結果が悪くてもそこから頑張ったらいいんじゃないかなと思います!
    再検査決まった時すごいショックだし不安だしで、色々調べたんですが、最初の検査はふるいかけの検査なのでひっかかる妊婦さん多いみたいですよー!

• 8月4日
  • ima

ima

そうなんですね💨
    頑張って甘いもの我慢します💔(笑
    確かに甘いもの摂りすぎてた感はするんですよね…アイスとかかき氷とかドーナツとか…💧

• 8月4日
  • まろん

まろん

私もジュースとかお菓子とか食べちゃってました💦
    暑くなるとどうしても甘いジュースや炭酸などが飲みたくなったりしてしまって(´・ω・`)
    今はちょこっとだけ食べたり飲んだりしながら次の検査でひっかからないか様子見です。

• 8月4日
  • ima

ima

辛い夏になりそうです…(笑
    お互い頑張りましょう💨😵

• 8月4日
  • まろん

まろん

はい(`・ω・´)
    頑張りましょー!!

• 8月4日