※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるえる
妊娠・出産

哺乳瓶は新品でも消毒が必要でしょうか?産院は母乳推奨で、ミルクは体重が落ちるまであげない方針です。産後、病院から実家に帰る際、哺乳瓶を持って出る必要があるでしょうか。

教えてください‼️。゚(゚´ω`゚)゚。もうすぐ予定日です(о´∀`о)

今ふと思ったんですが新品の哺乳瓶って消毒してから使った方が良いですか?私の通ってる産院は母乳推奨で赤ちゃんの体重が落ちるまでミルクをあげない方針です。

母乳がちゃんと出るか分からないので一応哺乳瓶を用意しました‼️
産後病院から車で1時間半くらいの距離の実家に帰ります!
病院出る前にあげても途中で泣くかもしれないし
そしたら退院の時にミルクも持って出ないといけないですかね?。゚(゚´ω`゚)゚。

よろしくお願いします

コメント

わっさん

新品の哺乳瓶、消毒しました!

産院から直接実家に帰られるなら、念の為に消毒済みの哺乳瓶とミルク、お湯、湯冷ましがいるかもしれませんね。1時間半なら…って思いましたが、ミルクがあると思うだけだ移動中も気持ちが楽ですよ✨

• はるえる

はるえる

コメントありがとうございます😊
    やっぱり消毒するんですね‼️
    聞いといてよかったです(о´∀`о)
    ありがとうございます😊

• 8月4日
ぱんだ

私の病院も母乳推奨でした🐮🍼
出産準備として哺乳瓶と消毒液を用意しましたが、母乳のでもよく結局使ってません。
はるえるさんが出産後の母乳の出方によって、ご家族の方に消毒してもらっておく、またミルクを購入してもらっておくでもいいかもしれないですね!病院によって使ってるミルクも決まってると思うので( ¨̮⋆)

• はるえる

はるえる

母乳ちゃんとでるかしんぱいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    出産後でも大丈夫ですね(о´∀`о)
    母に頼んでみます‼️
    ありがとうございます😊

• 8月4日
  • ぱんだ

ぱんだ

うちがそうだったんですが、母乳推奨の産院であれば母乳の出が悪くても、きっと助産師さんがマッサージだったりとやってくれると思います🤗
    偶然かもしれないですが、私が入院してた時、同時期入院してたママさん達はみんな母乳で、出が悪い方は助産師さんか搾乳のお手伝いしてくれてましたよ🙌✨

• 8月4日
hina

入院中に決まるかと思いますが、もし用意が必要だったら、、。
・熱湯を入れた水筒
・湯冷ましorベビー飲料水
・粉ミルク
を持てばスムーズにあげれると思いますよ(^ ^)

消毒はしておいた方がいいかもしれないですね(^ ^)

• はるえる

はるえる

本当母乳出るか心配です。゚(゚´ω`゚)゚。
    結構母乳にうるさい産院らしいので出が悪くて怒られないか不安です。゚(゚´ω`゚)゚。
    ベビー用の水もいるんですか‼️
    今のうち用意した方がいいですね!

• 8月4日
  • hina

hina

でなかったら仕方ないですし!怒られることはないと思いますよ(๑^ω^๑)
    ベビー飲料水がなくても湯冷ましで充分ですよ(^o^)!!
    うちは外出時に便利だったのでミルクの時はペットボトルのベビー飲料水を使っていました(๑^ω^๑)

• 8月4日
渚

初めて使用する前に哺乳瓶の消毒
してました!
1時間半だったら泣かない気も
しますけど、泣いてワタワタ
しちゃうのも嫌ですし用意があれば
心配なくなりますもんね♡

• はるえる

はるえる

哺乳瓶みなさん消毒してるんですね!
    聞いてよかったです(о´∀`о)
    産院と実家の間に義実家があるのでもしかしたら寄るかもしれないし
    一応用意しておいた方がいいかもですね(о´∀`о)
    ありがとうございます😊

• 8月4日
へる

消毒してから使ってくださいね😊
母乳がどれくらい出るかわからないので、ミルクもあれば安心ですね!

• はるえる

はるえる

みなさん消毒してるんですね!
    聞いてよかったです(о´∀`о)
    ミルクも少しだけ用意しておきます!

• 8月4日
ぴっぴ

もちろん最初に洗って消毒しておきましたよ😊
完母でもたまに搾乳して哺乳瓶であげさせたりして哺乳瓶なれさせた方が、子供預けるとき楽ですよ!
冠婚葬祭事や自分が風邪ひいて病院、たまに息抜きしたい時とかありますしね😊