※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が野菜を食べなくなり、食事に悩んでいます。どのように対応すればいいでしょうか?

1歳8ヶ月目前の息子を育てています。
3ヶ月前ぐらいから野菜を食べません。
徐々に徐々に食べなくなり好きだったトマトもオクラも
ダメになってしまいました。
お味噌汁にたくさん入れていたのですが
お味噌汁を食べなくなってしまったので
卵焼きに野菜を入れるぐらいしかしてません。

みなさんどのようにあたえていますか?

またあげなくてもさしつかえないでしょうか?
もう色々考えるのも疲れて食べてくれないことにも
イライラしてしまいます。

コメント

cucv

うちの子は野菜をそのまま食べるのも嫌がってベーってしちゃいます( ´△`)
全然食べてくれないので娘用のご飯を炊くときにひじきいれたり、野菜入れたりしてます♩♩あとはお好み焼き、チヂミをストックしたり、たこ焼き作ったら娘用にみじん切りの野菜を入れたりして誤魔化してあげてます💧あとはポトフとか作ったときに野菜を柔らかくして豆腐と混ぜてあげたり💦なんかもう最終ゴチャゴチャになるんですが、食べてくれたら良しです🙆‍♂️

• (^ω^)

(^ω^)

最終的にごちゃごちゃになるって分かります。
    やっぱり隠してとか分からないようにして
    食べさせるしかないですよね(>_<)

• 8月5日
うじ

私の息子もそういう時期がありました。お菓子しか食べてくれない時もあったり…。悩みますよね。
献立を考えるのも疲れてしまった頃に、一緒におままごと感覚でお野菜をボールで混ぜ混ぜしたり、ゴマを一緒にすってそれを和え物に使ったり、そんなことをしていたら食べてくれるようになりました。

• (^ω^)

(^ω^)

そんなふうに出来たら嬉しいです。
    本当色々考えてると疲れてしまいます。

• 8月5日
(・∀・)❤️

ウチはわりとなんでも食べますが、物によってはだんだん食べなくなったものもありますよ😅
でも、果物を食べてくれてればまーいっかと思うようになりました💦
そのうち…また食べてくれると思いますし😅
あとは、ちょっとめんどくさいですが、鶏肉はよく食べるので、鶏肉のハンバーグみたいなのに細かくした野菜を入れたり、卵焼きに入れたり、トマトをソースにしてみたり、果物と混ぜジュースにしてみたり、人参などを細かくしてバターで炒めて、そこにご飯を入れてお醤油をちょっとたらしてバターライスにしてあげてみたり…💦
野菜をあげるのって結構大変ですよね💦
あまり頑張りすぎず、とりあえず1品でも野菜か果物を食べたら良しとしたら少し気が楽になるのではないでしょうか?

• (^ω^)

(^ω^)

うちも1歳5ヶ月ぐらいまでは何でも食べていたし
    もう食べないでほしいと思うぐらい底なしでした。
    徐々に徐々に食べなくなったんです。
    好きな物だけあげてればいいやと思ってたら
    その好きなものさえも食べなくなって。

• 8月5日
のび♡のん

子供用のルーでドライカレーにしたり、お好み焼きにしたりも食べやすいと思います!うちの子大好きですよ!お味噌汁ダメでもコンソメスープとか飲んでくれるなら野菜入れたりもいいですね!好きな料理に野菜を隠して入れるのが1番いいと思いますよ♡

• (^ω^)

(^ω^)

家ではスープ系は全く飲まないです。
    好きな物に混ぜたりとかしてたら好きな物も
    食べなくなっちゃいましたー!
    なんか上手くいかないもんですねー!

• 8月5日