※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん☻
妊娠・出産

お腹が痛くて精神的に不安定。仕事や検診に影響してしまい、乗り越え方がわからない。

今週ずっと夕方になるとお腹が張ってるような気がしていて、仕事から帰ってきたらとりあえず横になる生活をしてました。
今日は午前中どうしても眠くて午前中お休みして、午後から出社しようと準備を始めたらお腹が張りまくってて下腹部が痛いッ💦😭

会社には全休することを連絡して、旦那にはLINEで病院行ってくることと、お腹が痛いよって弱音を吐いたところで、

涙が止まらない。。。

妊婦はホルモンのバランスで精神が不安定になるって聞くけど自分に起きるとは思ってなくて、今どうしていいのかわかりません...。

仕事で迷惑かけたりとか、旦那と来週予定してた検診を一緒に行けなくなることとか、赤ちゃん大丈夫かなとか、単純にお腹が痛いのか、原因がたくさんある気が...😓

こんなダメダメな私に不安定な状態の時の乗り越え方を教えてください😭😭

コメント

結優

私はもう、泣きたくなったら泣いちゃってました(^.^;

お腹に居る息子に愚痴ったり、お腹の息子とケンカしたり(^_^;)

そんな関係ですが、息子は第一次人見知り期も終わり、人が心配するくらい初対面の人にもニコニコで抱かれてしまうくらい愛想良く育ってくれてますよ(*^^*)

• なったん☻

なったん☻

元々まったくと言っていいほど私自身が泣かない人で😩
    泣くことに慣れてないんですよね😅
    お腹にいる赤ちゃんも、まだ胎動がないため実感がなくて...😱
    話しかけるのはいいって言いますもんね!私もこれから話しかけてみようと思います✨

• 8月4日
  • 結優

結優

もう少しで胎動もわかってくる時期ですね☆私は19wくらいから仰向けに寝転がってるときに胎動感じるようになりましたよ。

つわりで寝たきりで心折れそうなときも、スマホすらいじれへんかった時はずっとお腹の息子と泣きながら話してました。

妊娠中もそうですが、産後もしばらくはホルモンバランスの関係で感情の起伏が普段の倍くらい激しくなりますもんね(>_<)

• 8月4日
  • なったん☻

なったん☻

病院行ってきました!まったく問題ないとのことで、張り止めの薬も出してもらえませんでした😓

産後もなんですね😱
    丸1年は自分じゃない自分と付き合っていかなくちゃなんですね...心に留めておきます❗️(๑•̀ㅁ•́๑)

• 8月4日
PMan🐶

わたしも昨日、今日とおなかの張りが強くて下腹部痛で動けず仕事を休ませてもらっています。
月初で会社にも迷惑かけてるし、旦那にも八つ当たりのような態度をとってしまって喧嘩になるし…
不安定なときは何をしてもだめだと割り切って泣きたいときは泣いて、また明日出来ることをやろう!と決めました。
辛い中ですが、一緒に頑張りましょうね😢💕

• なったん☻

なったん☻

今までの自分じゃ考えられないくらいのネガティブ思考にも泣けてきますw
    確かに寝てスッキリして、明日頑張ろうと切り替えるのも大事ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    まずは今日、病院行くことを目標に頑張ります❗️
    お互い夏バテに気を付けて頑張りましょう✨😊

• 8月4日
やすママ

私も最近精神不安定です➰😭
何が何だかよく分からないけど涙が出てきます😢
病院でも先生の何気ない一言にもやっとしてその場で意味不明に泣いたこともあります⤵

でももう何も考えず泣きまくることにしてます😂💦
泣き疲れてちょっと落ち着いてきたら温かい飲み物飲んだり甘いもの食べたりしてます☕

でもなったんさんの投稿みて私も同じように不安定になる方もいるんだって思ってなんだか安心しました😌💦
(悩みの投稿なのにごめんなさい💦)
自分がダメだなんて思わずお互い頑張りましょ☺💡

• なったん☻

なったん☻

泣いている時は頭がぐちゃぐちゃしてて、永遠に泣きやまないのではとも思ったのですが、泣き止んだら結構スッキリしてました😳笑
    温かい飲み物&甘いものいいですね😊私もやろう!
    同じ悩みを持ってるとわかると嬉しくなるお気持ちわかります!お互い頑張りましょう✨

• 8月4日
ピカチュウ

お気持ちよく分かります。私も18週で尋常じゃない張りが出て出血して入院しました。5日間入院しました。情緒不安定になりその後も何回か不安で病院かかったり旦那さんに弱音吐いたし仕事も休職しました。
赤ちゃんにもストレス与えたか?旦那や会社に迷惑かけたとすごい思いましたが、病院で話すことにより精神的にも落ちつきました。

• なったん☻

なったん☻

誰かに話しを聞いてもらうだけでも随分変わりますもんね!
    旦那は話し上手ですが聞き下手なので最近イライラしちゃってるのも原因かな、と😅
    ストレスは大敵ですね👊

• 8月4日