※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊婦健診で子宮口が開いておらず、陣痛が来る可能性について不安。予定日まで10日で不安定な症状あり。

本日38w2dの妊婦健診👶🏼赤ちゃんは2981gでした👶🏼✨

先週内診した時は子宮口開いてないし下がってきてないからまだだねーと言われ、一週間たったし少しは変化あるかな?と期待しつつ内診したところ、
また同じ内容で開いてないし下がってないと言われました😂
ちなみに内診グリグリ?はしない病院なのか
内診は10秒ぐらいで終了します😅常に忙しい病院の為、パパッと診察が終わってしまいます😂

このような子宮口開いてない、下がってきてない、と言われた状態から一気に陣痛などきたりすることってあるのでしょうか⁉️⁉️😭

予定日まであと10日きりそうなので毎日ソワソワして落ち着かないです😳

(ちなみに最近は足の付け根が痛くなったり、下腹部が押されるようなツーンとした痛みがあります⚡️)

コメント

はみがきこ

わたしもそのくらいの時は下がってないし、開いてないと言われましたよ!でももう少し日が経ってから前駆陣痛が頻繁に起きて、子宮口が1、2センチひらいてきましたよ!下げるために歩いてましたが、結局産まれるまでに「下がったね」とは言われませんでしたが産まれましたw

• まま

まま

陣痛くるように病院から進められたストレッチしたりウォーキングしたりしてるのですが、なかなか変化が見られず効果あるのかと疑心暗鬼になってます😅下がってると言われないまま産まれることもあるんですね😳私ももう少し待ってみます✨🙋🏼

• 8月4日
美紀

私は38週1日の時の検診で、『子宮口も開いてないし、下がってないし、まだ生まれないね〜〜』と言われましたが、日付変わった夜中2時に破水しました(笑)
そのまま入院して、昼になっても陣痛こないのでバルーンして、『子宮口が開いてきたし、破水もしてるから今日中に産もうか?』と言われ、促進剤をして陣痛開始6時間で出産しました(^^)
なので、出産は38週2日です☆

予定日が近いとソワソワしますよね(´∀`*)残り少ないマタニティーライフを楽しんで、お腹のベビーに声掛けしてあげてください(^^)

• まま

まま

すごい😳✨一気にお産に進むこともあるんですね‼️先生の言ってるまだ産まれないは参考程度に構えておきます 笑🙆🏼

毎日いまかいまかとソワソワです💦😆ベビーに声がけいっぱいしてみます💓

• 8月4日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

私は39w2dの内診日で子宮口もガチガチ、全く下がってきてないと言われたのにその日の夜中におしるしがきて陣痛がきましたよ!!😅
ちなみに私の病院でも内診グリグリはありませんでした☺️

• まま

まま

産まれるタイミングって本当わからないものなんですね😌⚡️💕もしかしたら今日陣痛くるかもしれない、、と期待いっぱいで待ちたいと思います👶🏼🎀

• 8月4日
奈々ゝ

38w3dの健診で子宮口指1本でしたが赤ちゃん降りて来てないと言われました(・ω・)ノ

まだ予定日まで日があったので
油断してましたが

その日の夜0時頃陣痛の目が覚めて
初産で陣痛か前駆か分からず3時半まで様子見て
4時頃病院着いて見てもらったら子宮口5cm
なんだか想像以上に早くいろんな事が進んで
6時半には自然分娩で出産出来ました!

• まま

まま

いきなり5センチも開いたりするんですね✨私もいきなり陣痛こないかな...😭💕予定日より早めに生まれて来て欲しいので今日も期待して過ごしたいと思います💕😌✨

• 8月4日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

病院着いて張が来た時に一気に半分開いたみたいです
    助産師さんも「さっきと全然ちがうね」
    と言ってました

陣痛始まってから6時間の安産で
    私自身が1番びっくりです(笑)
    予定日過ぎると思ってたので…

きっとはちぼーさんのベビちゃんはママのお腹が居心地良いんですね!

• 8月4日

予定日が近く同じ気持ちだなぁと思いコメントしちゃいました(^^)

私は36wの頃から子宮口0.5㌢のまま変わらずです💦
おしるし来てもう12日…
赤ちゃんはだいぶ下の方にいるのに、前駆などもなく予定日まで後9日になり、ちょっと焦ってます(笑)
雑巾がけや坂道の散歩、階段昇降などしてますが、特に兆候なくです(^^;
赤ちゃんのタイミングですが、予定日が迫ってくるとソワソワしちゃいますよね💦

• まま

まま

本当毎日毎日ソワソワですよね😂!
    私はおしるしもきてないですよー😭明後日にはジンクスの焼肉を食べに行きたいと思います😂✨あともう少しのマタニティライフ楽しみたい気持ちと早く会いたいなという気持ちが半々で結局落ち着かないです😂👶🏼一日一日が長く感じます😵⚡️

• 8月4日
RIN

8月2日に出産しました🤗

産まれる8日前に検診にて
同じ事言われました🌟
子宮口は全然開いてなく下がってもないのでまだまだやねー!
少し歩いて見てね😊と言われてたので
次の日ショッピングモールでも行こうかなと思っていたら、その日の夜にピンクおしるしで、夜中から前駆陣痛?が10分間隔できて夕方に病院行ったら初めて、皆さんが言う内診グリグリがありました😭わたしもそれまで内診グリグリの意味がよく分からなくて😱(いつも内診はあったのですが、痛い時がなく)
それでも開いてなく、下がってないので一回家に帰されて、帰ってる途中から痛みが増して、間隔も6~4分間隔で
また病院に戻りましたら子宮口2cmで下がってなかったのですが入院して間隔は短くなり痛みも増して22時すぎ頃何か出そうな感じになり、分娩室へ😭
子宮口8cmそれでも下がってはなく、破水してやっと下がってきて23時49分に出産しました😊

子宮口2cmからは、開いて行くのが早かったみたいです!
下がってくるのは産まれる1時前くらいでした😊
安産と言われました🌟

出産頑張って下さい💓
応援してます💓
それまで、妊婦生活楽しんで下さい😘

• まま

まま

ご出産おめでとうございます💓✨
    そして
    詳しく教えていただきありがとうございます😊💓✨

前駆陣痛らしきものもおしるしもないので大丈夫か?と不安になってました😭⚡️
    あまり神経質にならずにいきなりくるものだという気持ちで構えておきます😆

• 8月4日
むぅぅ

私も1人目は39週の健診でも降りてきてなくて、もっと動いて!なんて言われてましたが、予定日2日前に陣痛が来て1日前に産まれましたよ🤗
おしるしも破水もなく、前駆陣痛だけはあってました。
陣痛が来て初めて内診がありましたが、子宮口は2センチの開きでした。

陣痛が来る前の日のランチで焼肉食べたのですがジンクスが当たったのかしらと思いつつ😂

• まま

まま

前駆陣痛からスタートだったんですね!
    私は
    初産ということもあり前駆陣痛なるものがどんな感じなのかもわからずビクビクしてます😂!

私も日曜に焼肉食べに行くのでそれを期待します😆✨

• 8月4日
aママ*

多分予定日1日違いくらいです!

私もおとといの健診で内診の時、『あっ、まったく開いてないね〜(笑)まだまだだな!』って言われました😭笑

私が通っている産婦人科もどうやら内診グリグリはしないらしく、すぐに終わります!
グリグリしたら少しは違うのかな…と期待してたので残念でしたが、今日になって急に思い立ってマタニティフォトを8日に予約したのでそれまではお腹の中にいてくれたらなあと思います😂

初産ということもあり、陣痛や破水やおしるしって本当にくるのか?!
もしかして一生お腹の中にいるんじゃないかと半信半疑になったりしてましたが、ママリで質問させていただいたら、赤ちゃんのタイミングで産まれてくるんだよとのことだったので最後の自由時間だと思ってのんびり気長に待ちたいと思います☺️💡

長々とすみません!
予定日近そうだし、状況が似てたので親近感湧いてしまって!
お互い頑張りましょう☺️💕

• まま

まま

返信遅れてごめんなさい😵

マタニティフォト羨ましいです💕明日ですね✨素敵な写真がとれますように😍私はなかなか都合があわず時間だけがたってしまい今に至ってしまいました💦😂笑

予定日までもうあと9日なので無駄に焦らず待ちたいと思います😆✨

ちなみに未だに出産兆候なしです 笑😂うちのベビは結構のんびり屋さんの可能性大になってきました🤔

お互い頑張りましょう💓💓

• 8月7日