※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お金・保険

光熱費や食費をクレジットカード払いにするメリットやおすすめカードについて相談です。旦那と持っておらず、ポイントが貯まるので作りたいと思っています。

光熱費をクレジットカード払いにしてる方いらっしゃいますか?
今年25歳になるんですが、夫婦共々クレジットカードを1枚も持っておりません。
万が一の時あると便利だし私は専業主婦なので旦那に作らせようかなと思っているんですが、光熱費や食費をクレジットカード払いにするとポイントが貯まるからお得になると雑誌や母から言われてクレジットカード払いにしようか迷っています。
また、クレジットカード作るのなら、どれがオススメとかありますか?💦
良かったら教えてください💦

コメント

りえんな

光熱費、クレジットカード払いです!
その方がポイント貯まるらしいです。ポイントで温泉入浴+昼食に行かせてもらいました(^^)

どれがオススメかどうかはわからないのですが、いろいろと調べて旦那はヤフーカード持っていて、ヤフーショッピングもよく利用するので、ポイント貯まりやすいみたいです☆

光熱費や携帯代など全部クレカ払いにしてます(^-^)
ポイント貯まりますよー!
そのポイントを使って安く美容院に行けてます😁
楽天、イオン、アマゾン、ヤフーなど良く買い物されるクレカを作るのがいいと思います♬
カードは良く買い物をするところで作らないとポイントの使い道がないです💦

みし

我が家は光熱費は口座引き落としにしていますが、5000円以上の使用料ならばクレカ払いの方がお得ですね😃
お車お持ちならば、ガソリンスタンド提携のクレカにすると良いですよ。
ポイントでガソリン代に充当できます。
我が家は車ないので、楽天カードにしていて、ポイントで日用品を買っています。

ゆーmama☆

楽天カードすぐポイントたまりますよ!
楽天で買い物も出来るし、主婦で登録して免許証の確認も何もなく作れました(>_<)

pooon

うちはクレジットカードで引き落とししてます!
主人が電車通勤で鉄道会社系列のデパートがあるのでそこでクレジットカード作りました!
ポイント貯まるし、溜まったポイントで帰省する際や御中元、お歳暮等の贈り物する時にポイント使えるのでそこにしました😊

楽天とかだとポイントも貯まるし、使いやすいかと思います!
年会費無料とかのがオススメです😊

ブレア

光家賃、熱費の請求はクレジットカード払いにしています(*^^*)
楽天ですがすごくポイント溜まってお得です!

おにぎり

私の最寄りは東急線なので東急カード持ってます。(ショッピングセンターはすべて東急系列なので)

200円で3ポイント貯まるので重宝してます。
お近くの地域に合わせて持たれてもいいのかなと思います

いろは

光熱費クレジットカードです!
その方がポイント貯まるので✨
うちの住んでるところにある、ガソリンスタンドで作ったカードで、みんな一緒くたに払ってますよ♡